新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

いいですか、家族構成を言います 父母、俺、妹

俺は 17歳の時、警察に指紋をとられている ストーカー&盗撮によって厳重注意を受けている
あれから、、、父たっての意向で、妹の人生が大事だから、お前は面倒みる そのかわり外へ出るな!

とのことで、ザ・自宅警備員になりました オマケにうちお寺なので敷地内別居の孤独暮らし

もう10年近くなろうとしています

ハッキリ言って、つまりません人生 退屈です 話し相手もいないしすることもない

しかも保険証は向こうが取り上げって感じで、精神科には行けていない

他の理由つければ貸してくれるけど、精神科を禁止されている 世間に知れたらみっともないby父

で、今日、本気の話し合いをしました 久しぶりに両親と会っています

俺が就労の話を持ち出すと、当然のことながら却下

理由をきくと、こういいました

・働くとき、連帯保証人がいる

・お前がその気なくても借金でもして、そしたらうちに来る

・人はお前みたいなのを狙ってくる 借りた金が気付けば何倍にもなっている

・金じゃなくても判子押してと言われてお前が押したら終わりなんだうちは

・妹の事も考慮して、お前は社会に出るべきでない

ここまで言われてこういい返しました

なら、家族の人生を考えて、俺は、県外に出て、名前も変えて、精神科で手帳を作り、障害者として就労する と言いました

自分ではまともな事言ったつもりだが、こう論破されました

・お前の指紋は一生消えない! 名前を変えようがお前がやらかせばうちらに迷惑がかかる

という感じです たしかに、俺は、マジで25歳とは思えないほど無知です 連帯保証人、自慢じゃないけど今日初めて知りました。 お金の事1ミリも知りません俺は

みんなはどこで覚えて大人になったんだろうとふしぎです 手帳も却下でした

さて、そんなにもう、俺は終わってますか? もう、指紋だとか家族、連帯保証人 とかから切り離して生きれない人間なんですか?

これ以上、もう俺が出せる案はこれが限度です

弁護士に相談して、俺が家を出てった際に、一切借金などのさっき両親が心配していた事を、家族にいかないようにする とかはできないんでしょうか?

ニートも楽だけど、ああも反対されては、マジで困ってるし、他の犯罪者も全員俺と同じ飼い殺しなんですか?

あとそれから、その連帯保証人は誰か他人がついているんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

【精神疾患者自立支援相談窓口】←検索。

近くの窓口が有るから相談しに行こう。
頑張れ‼︎
    • 0
この回答へのお礼

誰か無料で泊めてくれる人ってそういうとこにいるんでしょうか

https://www.city.fuji.shizuoka.jp/kenkou/c0304/f …

親が普通では無い。

君はまだ精神疾患を自覚しているから救われる。
※親に保証人になってもらわなくても仕事は出来る。
これから先他人の保証人には絶対なってはいけない、それだけを心がけて生きて行こう。
最寄りの区役所に一度相談行ってみよう。
この投稿を係りの人に見てもらえは良い
    • 0
この回答へのお礼

わかりました たしかに、今日、保証人になるな と言われました