アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンとデクストップパソコンをつないでデスクトップの方をモニター化したいです。HDMIで繋げばいいと聞いてHDMIで繋ぐケーブルを買ってきましたが、繋いで起動しても別々のサインイン画面の表示になります。ノートパソコンの方で何か設定を変える必要があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



液晶一体型デスクトップパソコンは、REGZA D713/T7JB ですね。仕様から下記をピックアップしました。HDMI 入力がありますね。

インターフェース:ヘッドホン出力(3.5mmΦステレオミニジャック)×1、USB3.0×4(※21)、USB2.0×2(※22)、マイク入力/オーディオ入力(※23)(3.5mmΦステレオミニジャック)共用×1、LAN(RJ45)×1、HDMI入力端子×1(※10)、アンテナ入力(同軸コネクタ)×1

※10.映像機器との接続には、市販の HDMI の表示がある HDMI ケーブルをご使用ください。対応機器すべての動作を保証するものではありません。また、Windows 上で HDMI 入力端子を使用して映像や音声の表示/取り込みを行うことはできません。

恐らくモニターとして使う場合の切り替えがどこかにあるはずです。Windows の画面上ではなく、スイッチでの切り換えだと思います。

下記に操作系の説明が載っています。その中に 「入力切り替え」 がありますので、おそらくそれでの切り換えでしょう。それで切り換えてノートパソコンの画像が映るかどうかを確認して下さい。

インターフェース - 左側面部
https://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/130520d8 …

通常、ノートパソコン側の設定は必要ないですが、「Windows キー+P」 で右側に切り換えるメニューが表示されますので、その中から選択して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入力切り替えのボタンを押したら画面を繋げることができました!
ありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

お礼日時:2022/01/30 00:09

パソコンは、液晶一体型でしょうか? 本体とモニターが判れているセパレートタイプなら、「繋いで起動しても別々のサインイン画面の表示」 になることはないですね。



もし、液晶一体型デスクトップパソコンなら、ディスプレイのみを使う場合、HDMI 入力が必要です。もし背面に HDMI 端子があっても、入力用 HDMI でない限りは外部モニター用の出力です。

出力にノートパソコンの外部モニター出力を繋いでも、表示は液晶一体型デスクトップパソコンのものになってしまいます。

これは、ノートパソコン側の設定とは関係なく、無理だと言うことになります。別途、液晶モニターを購入した方が良いのではないでしょうか?

http://amazon.co.jp/dp/B07LH1ZDSL ← ¥17,980 【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23.8インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI スピーカー付 VZ249HR

尚、HDMI 入力のある液晶一体型デスクトップパソコンは下記のようなものです。

http://amazon.co.jp/dp/B08K4GMHSS ← ¥101,000 Lenovo 液晶一体型 デスクトップパソコン IdeaCentre A550i (23.8インチ フルHDディスプレイ Core i5-10400T 8GBメモリ 1TB Microsoft Office搭載 ワイヤレスキーボード&マウス付)【Windows 11 無料アップグレード対応】

インターフェース(背面):USB 3.0 x 1、USB 2.0 x 2、イーサネットコネクター x 1、HDMI入力 x 1、HDMI出力 x 1
    • good
    • 0

ノートパソコンの設定


を変える必要はありません

PC-モニタ  既存
ノート-モニタ HDMI新設

モニタに2本のケーブルが繋がった状態で
モニタ側で入力の切り替えで
PCとノートの表示を切り替えます

ノートで上手く表示出来たら
必要に応じてノートで設定をします
同じ画面をノートとPCで表示するか
領域を拡張してノート画面の
隣に表示領域を作るか

ちなみに領域を拡張した場合
設定画面で
1モニタ 2モニタと表示されるところを
ドラッグして移動すれば
上下左右好きな方向に
拡張画面を持って行けます
    • good
    • 0

確認ですが



ノートパソコンのHDMIは出力だと思いますが、デスクトップのモニターだけを繋ぎたいという意味でしょうか。それならHDMIは入力なので、可能だと思います。

つまり、デスクトップ本体にはHDMI入力はないと思いますから、使わないという意味なら理解出来ます。
    • good
    • 0

単純に、ノートとモニターを直接つないだら、


だめでしょうか?
デクストップパソコンは不要でしょう。

システムのデスプレイからマルチデスプレイ辺りを
選択したら、行けるように思いますが。
    • good
    • 0

デスクトップのモニターにあるHDMI入力へ挿しましょう。

もう一方はノートパソコンのHDMI出力に差してください。
デスクトップパソコンは関係ありません。使うのはモニターだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!