プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたい街で一人で歩いてると男の人に
「すみません。タイプです。連絡先教えて」
と言われます

今日も「あと、5分で電車乗らなあかんねんけど。
タイプやから声かけた。今声かけとかなもう会えない思って」と言われました。ちょっと面倒臭そうだったのでバイバイと言ったら「いやバイバイちゃうねん。おしえてや」と言われたのでライン教えて、連絡きたらブロックするつもりでいるのですが

きっとそう言う風に言ってくる人は誰にでも
声をかけてるのだと思います。

そういうふうに声をかけてくる人は悪徳商法かなにか進めてくるつもりなのでしょうか?ライン聞いて何するつもりなのでしょう。

すみませんと声かけられてる以上無視することもできず話がいつも進んでしまいます
実際みなさんは声をかけられたらどうやって対処してますか?教えていただきたいです

A 回答 (4件)

今の時代にナンパなんてあるんですか?笑


恐らくあなたの情報を引き出すのが目的なはずです
そういう人は手当たり次第です
連絡先を教えたあなたがばかです
    • good
    • 0

つまりナンパされてもまったく嬉しくなく、それどころかナンパとすら思ってないって事ですね?



純粋に好みで仲良くなりたいと思っている人もいたかもしれませんよ。

自分もすれ違った女性があまりにもタイプだったので声をかけたいって衝動にかられた事何度もありました。
    • good
    • 1

今の時代は、ナンパは軽犯罪法や迷惑防止条例なんかに触れる可能性があるかと思いますので、あまりしつこいようなら通報されていかがでしょうか。



https://keiji-pro.com/magazine/83/
https://keiji.vbest.jp/columns/g_sex/3603/

実際、ナンパ配信している配信者が通報されていましたよ。
    • good
    • 1

私ならネタだと思うので相手にしません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A