非常に興味があります。
ただ、怪しい気がして・・・。
誰か情報をお持ちの方、教えてください m(__)m

A 回答 (1件)

この質問がずっと気になっていて「お気に入り」(ブックマーク)に入れていました。



まだ回答がないんですね。

思い切って、○の中に文字を入れて再度質問してみるのはいかがでしょうか?

私もなんの事なのか是非知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただただ・・・を漢字で

ただただを漢字で書くときは、唯々でいいのでしょうか?
教えて欲しい・・・。

Aベストアンサー

gooの国語辞典(参考URL)で検索すると出てきます。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi

Q名門会のプロ家庭教師について情報お持ちの方教えてください

中1男子。偏差値45くらいの私学に通っているのですがもうすでに授業についていけません。本人はもともと勉強嫌いで学校の宿題もまともにやったためしがありませんし面倒くさがり屋でヤル気も全くありません。そこで家庭教師を頼もうと思っているのですが、以前は家庭教師歴のある社会人の方をインターネットで探してみてもらっていたのですが決して悪くはないのですがそれ以上続けようとも思いませんでした。そこで、それならプロ家庭教師に頼んではどうかと名門会に話を聞きに行ってきましたが、費用が以前頼んだ時の4倍くらいで印象はとても良かったのですが、1回2時間月4回で約6万円に悩んでいます。インターネットで別のプロ派遣業者なら4万くらいですみそうなんですが・・・ネットで調べると名門会は超難関校を目指すならおススメとありましたが、うちみたいなレベルなら一般の家庭教師でも良いのかなと思ったり・・・同じ支払いでたくさんの時間来てもらったほうが良いでしょうか?名門会も結局は教師は安い時給しかもらっておらずで別のところでは安く派遣されてたと書いている人もいたりで、決心がつきかねています。よろしくお願いします。

中1男子。偏差値45くらいの私学に通っているのですがもうすでに授業についていけません。本人はもともと勉強嫌いで学校の宿題もまともにやったためしがありませんし面倒くさがり屋でヤル気も全くありません。そこで家庭教師を頼もうと思っているのですが、以前は家庭教師歴のある社会人の方をインターネットで探してみてもらっていたのですが決して悪くはないのですがそれ以上続けようとも思いませんでした。そこで、それならプロ家庭教師に頼んではどうかと名門会に話を聞きに行ってきましたが、費用が以前頼ん...続きを読む

Aベストアンサー

名門会は子供にあった先生とそうでない先生とによって大分結果が違います。熱心な先生と割り切った先生とでもアフターフォローが全く違います。
本当に桁外れな額を要求されますので、しっかり確認してからのほうがよいと思いますよ。
それにプロの先生だろうがなかろうが、本人のヤル気が無いうちは成績はあがりません。ヤル気が無いうちは 特に、名門会で多額な授業料を払う方法はやめたほうがよいのでは?
名門会は私はお勧めしません。

Q興味のある分野が、学問として学べるものなのかどうかわかりません。

興味のある分野が、学問として学べるものなのかどうかわかりません。

私は人間の(心の)動きに興味があります。ですが、関心があるのは異常時の心理や行動なのです。
たとえば
・バスジャック時の乗客の動揺
・密室における人間の行動
・立てこもり犯人と人質との交流 ≪ストックホルム症候群≫
・冬山などでの遭難者の心情
・戦時中の兵士の葛藤や、恐怖
などなど。
私の関心分野のニュアンスを理解してもらえればよいのですが……。
こうしたものは学問として学ぶことができるのでしょうか? 友人に聞いたところ、答えは『心理学』『行動学』『小説を読め』『医学』とまちまちでした。
たしかにどの分野でも正しい気がするのですが、これら全てを扱っている学問はありませんでしょうか? もしくは、それに類似している学問はありませんでしょうか?
どなたか答えをお持ちの方がいましたら、ぜひ回答の方をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういった内容を扱うのは主に社会心理学、心理学、社会学ですが

例えば大学でこれらの学問を専攻したとしても、質問者様が興味をお持ちの事柄についてはせいぜい概論程度のことしか学べないかもしれません。
大学院ならばこういったテーマを研究する環境は得やすいかもしれませんが、指導教授によってはこれらを研究テーマにできない可能性はあります。

もしも大学で学びたいのならば、どの学校にどんな研究をしている先生がいるのか著書や論文をお読みになって、ご希望のような研究ができそうかどうか確認してください。

大学に行かずともご自身で勉強をしたい、ということでしたら山岸俊男や安倍北夫の一般書あたりから読みはじめれば良いかも知れません。
ただし、世の中には「心理学」と銘打っていても単なる話のタネ本や疑似科学程度のものが山ほどあるのでそこはお気をつけて。

Q能力開発に興味がある人 速聴に興味のある人

私は速聴や能力開発に興味があります。速聴をすれば能力がUPするとか人生がかわるとか雑誌とかに良く書いています。それを読むたびしてみたいとは思っているのですが・・・・  ほんとかなー?って思います。値段もかなり高く手が出ない状態です。
実際速聴をやった人で頭の回転が速くなったと言ってテレビに出ていました
その人は速聴のソフトはそんなに高くなかったよと言っていました
どこのメーカーのどのソフトが実際に使ってみてよかった これがおすすめ
って言うのがあれば教えてください

Aベストアンサー

実際問題速聴の正体は音声を倍速、三倍速など速度をあげて聴くだけですよね。

それだけの作業ならお持ちのPCで出来ます。無料で。

ただ、倍速再生するもの、つまりドラマCDや朗読CDなどは実費で用意する必要があります。

万単位のお金を出して決められたプログラムどおりやればもっと効果は上なのかもしれませんが、まあ体験程度には十分以上かと。

↓にいろいろフリーソフトの紹介があります。

参考URL:http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html

Q興味のないものを興味もってよむには?

哲学者や考古学...決しておもしろくない訳ではないと思いますし興味ある分野もあります。
しかしやはりこれら経験の浅い分野に関するものをよむ時(特に英語だと)すごく眠くなります。
内容が全く入ってこないです。どうしたらいいでしょうか?
試験などで問われるのでよまないといけないのですが...
何か興味をもつコツとかありますか?

Aベストアンサー

試験のために読んだことはありませんが、仕事のために必要に迫られて読む時には、何かを探して読みますね。例えば、「何々事件の意義」みたいなものに焦点を絞って、それに関する記述を探るつもりで読むといった具合です。作品として干渉せずに資料として調査する、という感じです。

あとは、先に映画版だとかドラマ版だとかウィキだとか要約だとかブログだとか、関連品で興味の持てるものを鑑賞してから挑んだりします。「特に英語」で眠くなるなら、翻訳本を先に読むという手もあろうかと思います。

でもね、私はまさしく今、読みたくない本を必然に駆られて読んでいますが、極めて困難です。1日に1ページ読めば1年で365ページ読める、というつもりでやっていますが無意味に思えてなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報