プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴走族の自分の息子が、警官に警棒で殴られて眼球破裂したら「息子が迷惑かけてすいません」と謝りに行きますか??

A 回答 (3件)

事実関係の確認が先です。


警察の言うことと、その場にいた人の。

暴走行為などの犯罪が事実であれば、それについては謝罪します。

眼球破裂は、たぶん裁判になるでしょう。
    • good
    • 0

警官が未成年者や成人に警棒使う時は刃物や模造刀や木刀や鉄パイプなど威力のある武器を持っている時に使います。


車両を使って警官に対して危害を加えようとした場合、警告後発泡する事もあります。
眼球破裂させた正当な理由を問いただすべきです。

数年前に大男がひったくりで110番通報うけ駆けつけた警官ともみ合いになり所持していた拳銃を奪われそうになり、
身の危険と拳銃を奪われるのを阻止するためにその男の脚に警官が発砲しましたが、この大男は実は19歳の未成年者でした。警察の発表では未成年問わずこの警官の拳銃使用は正当であったと見解を示してます。
又、警察官が反社会因子を未成年問わず取り締まるのは当然の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あなたの子供だったら、警察に謝るというわけですね。

お礼日時:2022/01/30 01:44

私は、暴走行為に関しては謝罪に行きますね。

しかし、眼球破裂とは、別と考え訴訟はします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!