プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職って面接だけじゃないんですか?公務員試験みたいに理科とか社会とかの問題をたくさん解かされるんですか?

A 回答 (7件)

かいしゃによる。


spiといって、簡単な国語と計算をハイスピードでやって6割くらい取らなきゃいけないとかはある。

けど、噂によると最近の子は学力低すぎて大半が6割も取れないから(200人採用予定なのに、SPI突破できるのが50人とか...)廃止したりしてるってさ。
    • good
    • 0

まー、面接だけもあるけど+で、簡単試験とか、アンケートとか言う所もあります。

    • good
    • 0

会社によって違います。



ペーパーテストを実施するところもありますし
面接だけのところもあります。

ワタシの場合は、一流校は面接だけ
そうでない学校はペーパーテストもやる、
という具合でした。

面白いのですが、ペーパーテストを実施
した二流以下校の方が、仕事が出来たり
していました。
    • good
    • 1

ちゃんとした会社では たとえパートでも


その場で20分ほどの適性検査試験や知能テストなどの試験問題をさすところが多いです。
    • good
    • 0

ブラックなら、面接すら形式だけだよ


( ^∀^)(笑)

テストをする会社も確かにあるよ!

運ちゃんの仕事の面接でね
適性検査まで行う会社もあったよ

落ちたけどね( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

会社によるよ。

    • good
    • 1

はい、spiあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!