アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日新型コロナ新規感染者が増加をする一方で、新型コロナウイルス行動制限緩和の機運が高まっているそうですが、ちょっと不謹慎過ぎますよね?
生死に関わる問題なのに、経済や遊びを優先するって。ふざけているとしか思えません。
皆様は如何思われますか?
また、既に医療崩壊が起こっているのにまだ規制を緩める等と訳の分からない言説を見掛けるのは何故ですか?本当に日本の未来を考えているのでしょうか?

私はまだ17歳の高校生ですが、私には私利私欲の為に、
「他人はどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」
そんな低俗な思想が垣間見えて、非常に悲しいです。

日本人はいつからそんな低能で寂しい思想を持つ様になってしまったのですか?

もう一度胸に手を当てて考えてみて下さい。
規制緩和などあってはなりません。
飲食店等接客を伴う業種に対して法整備を行い、徹頭徹尾規制をするべきです。
生命とお金何方が大事ですか?言うまでもありませんよね。マッチングアプリも旅行や遊びは全て諦めるべきです。ふざけるのも良い加減にして下さい。

若輩者の私に、皆様のお考えをご教授下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

凄くしっかりした考えで良いと思います。


同じような系統のご質問も以前あったので回答させて頂きますネ^^

例えば人の身体に例えます。心臓があり血が体中をめぐっています。
血液が動くことで酸素や栄養が身体中に行き渡り指でスマホやパソコンのキーボードを打てて、ここにも投稿できます。

これを日本に置き換えると、血液が経済、脳が政府、心臓が企業、指が国民になると思います。

冬のエベレストなどに登った方で凍傷になり手の指を切断し、命を守った方が多数いらっしゃいます。

今は、その様な世界経済や日本経済だと思います。
=自分を律することが出来ない大人が自身の死を持て日本経済を回す。ということです。

確かに全く動かないゼロ。という事であれば直ぐにウイルスも死にそうですよね。ですがウイルスも生き残る為に必死です。

オミクロン株は8日間も生き延びると言われております。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a41732baaef4a5 …

現実は現実。

遊びたーーぃ!騒ぎたーーーぃ!お酒飲みたーーーーい!どこか行きたーーぃ!ってバカな方々には残念ですが経済を回して頂くのが一番です。

そして、ご質問者様や自分の様に、自分自身を律することが出来る人間が生き延びることが出来る世の中に変わりつつあると思います。

17歳の学生さんとしてご両親や環境から守られており、且つ真面目な考えをお持ちのことは凄く凄く伝わります。
その逆に経済(血)を回さないとご両親様のお給料も入りません。ご飯も食べられません。学校の教員の給料も支払えません。学校自体存続が不可能です。でも、固定資産税などは必ず回収されます。

これが現実でもあります。

また、正しい意見が1:100、1:1000,1対10万の場合、異端児として異世界の人間として取られがちなのが、この世界です。
その場合、正しいことは世界と同じ感覚や共通語を使える人間です。

だから頭の良い人間は世界に出ていきます。

話が逸れましたね^^

これからも問題意識を持ちつつ、ご自身の夢に向かって勉学に励んでください。

勉強は勉める(努力)ことを強いる(強制)ことです。
学ぶということは自身が動くことで身につくことです^^

無理せず頑張ってください^^
    • good
    • 0

もう、今のコロナは生死を彷徨うというレベルではありません。

感染力が強いので、ある意味、外界と全く遮断する以外に、防ぐ方法がありません。ネガティブに日々恐れているよりは、ある程度の感染防止をしたら、せっかく生まれてきた人生、ポジティブに、やるべきこと、やりたいことにチャレンジすべきです。また、経済活動を停止して得られるものは何もありませんし、今後に活かせる学びや経験にもなりません。
毎日、ネガティブな発想で、ビビって生活するなんで・・今まで、様々な困難に打ち勝って何千年、何万年と生き続けてきた、知的な人類が選択すべきことではないような気がします。
    • good
    • 0

こういう話があるから


聞いてみてくださいね


    • good
    • 0

>生命とお金何方が大事ですか?



コロナ禍では、なにかというと
「高齢者などを守るため」と言ってくれますが
もう十分です。

年寄りでも、いつまでもこの世に執着して
ジタバタする者もおりますが、いずれ皆、死ぬのです。

今の年寄りは、次世代のことを考えず
かわいがるのは自分の孫だけ。

年寄りの役割は、次の世代のために
この世を去っていくことも最後のつとめです。

コロナだろうが、そのほかの病気であろうが
死ぬときは死ぬ、そしてふだんから
自分の健康には自分で気をつけています。

若い者が、存分に学び、働き、
家庭を築いて、家も建て、
かけがえのない人生を充実させてくれれば
それが年寄りには、なにより喜びです。
    • good
    • 0

恥はちょっと違いますね。

難しく考える必要ないです。
他人の事、全体の事考えてないで合ってます。
より早くコロナ禍を収束させるために
自分にできることは?と考えるより、好きにしたい、
自分の楽しみさえあれば良いという思考になってます。
オミクロン軽症と言われてますが、全員ではないので
もしもに備えて今は警戒した行動を取るのが正しいです。

不要不急の外出は控えて、3密を避け、
手洗いうがい手指消毒、マスク(風邪用)着用を
コツコツと守りましょう。
    • good
    • 0

感染してもほとんどは無症状。

ほんの少しだけが数日で薬のお世話になることもなしで自然治癒してしまうのに、何を大げさに騒ぎまくっているのか、己の無知を恥じないんですかね。いまだに、コロナにかかれば「死ぬ」なんて信じているお方の多いこと。
    • good
    • 3

飲食と旅行の間に、さりげなくマッチングアプリが放り込まれているのは何故だろう笑



あと規制緩和とは具体的に何を指しますか?
隔離期間の短縮なら、緩和ではなく「流行している株に合わせての対応」です。
    • good
    • 2

質問者は飲食店や旅行会社の赤字補填が出来るのでしょうか。


質問者の私利私欲のために経済を止めるなんてとんでもない発想です。
    • good
    • 5

恥より危機感がない。

    • good
    • 1

飲食店はもちろん規制するべきですが、もっとアカンのは家庭ですね。


飲食店のウイルスはどこから来るか?それは客および従業員の家庭です。
あまり知られていませんが、実はほとんどの人が家庭内ではマスクをしていないのです。家庭という、マスクなし、至近距離で長時間すごす空間は、ウイルスの蔓延に最悪の条件です。徹頭徹尾規制するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!