プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラ初心者なのですが、デジカメの操作を1から学べるおすすめの本などがありましたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

「習うより慣れろ」です。


デジカメなら何枚写しても(失敗しても)お金は掛かりません。
 
パソコンよりは直感的に扱うことが出来ます。
とにかく、いじくり回す。
マニュアルもメーカーのwebサイトにはあるはず。
言葉がわからなければ、ネットで検索。
 
今の時代、本など買う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/02/04 22:09

おすすめの本かどうかは、自分で決めることです。



自分が見てわかりやすくないと、買ってもわかりません。

学校の参考書だって同じです。
    • good
    • 0

デジカメならお父さんに説明書読んでもらって教えてもらいなよ。



今時小学生でも使ってますよ。
    • good
    • 0

デジカメの操作なんてメーカーによって全然違いますよ。



デジカメとは何かとか、全メーカー共通のことしか書かてていません。
    • good
    • 0

「操作」の事なら取説読めとしかw



ただまぁおそらくこーゆー場合の質問者って、実際には「操作」でなくって「かっこいい撮り方」が知りたいだけなんだと俺は思うんだがどうだろうかw

前提条件として「操作」が出来ないならハナシにならんが、「かっこいい撮り方」それ自体はいくらでもWeb上に情報は溢れている訳で、それくらいは自力で探して理解出来ないとダメなんじゃねw
    • good
    • 0

デジカメの本なんて、初心者用しかないですよ。

    • good
    • 0

初心者がデジカメの操作を1からって、他の機種の操作を学んでもわからないですよ。



自分が買ったデジカメの操作を1から学べるおすすめの本です。
    • good
    • 0

操作を1からなら説明書に書いてあります。

プロは見ないですね。
    • good
    • 0

揃っている書店に行けば


そのカメラを詳しく説明した本があります

もしくは検索して
ネットで取り寄せるか
    • good
    • 0

「デジカメの操作を1から学べる」でしたら、そのデジカメの取扱説明書がベストです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!