アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『真面目な相談・長文』

彼氏の携帯を見てしまい浮気していたことが発覚しました。時期としては私と付き合いだして半月ほどでマッチングアプリで浮気相手の子と連絡を取るようになり、1ヶ月ほど浮気していたようです。その間2回ほど一緒にご飯に出かけており、3回目はホテルでウーバーイーツしようと彼氏の方からLINE、浮気相手の子はその日は用事があると断ってその後のやり取りはありませんでした。
発覚した次の日彼氏と話し合いをしました。私も携帯を勝手に見てしまった、彼氏も浮気していたというお互いに悪い事をしたと打ち明けて和解したかったのですが、浮気相手の子は友達だったと言っていました。
私にはLINEは業務連絡だけのツールだからと言っていたのに、相手の子にはかなり追撃のLINEをしていたり、寂しい、一緒にご飯食べたいなどとかなり積極的でした。
今度の火曜日は同期の女の子と2人で飲みに行くそうですが、私は何も聞いていません。
そんな彼氏でも会ったらやはり好きだなと思ってしまい、別れることが出来ていません。
LINEで今日あったことや少しの雑談も、会ってないからこそ話したいと思っています。
やはり彼女には少し面倒くさくなってLINE等しなくなるものなのでしょうか。

A 回答 (8件)

あなたと彼も出会い系で会って、


出会った日に付き合い始めたわけですよね。
体の関係を求められたから、
「付き合ってもないのに出来ない!」
と断ったら、じゃ付き合おう!となったとのこと。
ポイントは「だったらOK」でその日そのまましちゃったのかってことです。

その日はしなかった。
付き合ってしばらく様子見たし、真剣だって思えたのでした。
ならいいんですけどね。
その日しちゃいました!なら、
「Hするために”付き合おう”と言っただけ」
だと思いますよ。

”彼女”だから面倒くさいわけじゃないと思います。
”彼女面する”から面倒くさいんじゃないですか。

他の女性にもあなたにも平気で嘘つく隠し事する彼です。
彼の最優先は「如何に沢山の女と遊ぶか」です。
「付き合おう」だけが真実だった、ということはないでしょう。

形だけの「彼女」、実態はセフレの一人に過ぎない。
という点を、どう考えるかですね。
好きだから別れられない…なら、
傷つきつつ、彼を疑いつつ、一緒にいるしかないでしょう。
    • good
    • 1

「彼女」にはLINEしなくなるのですよ。


女を落とすまではマメに連絡するけど、そういう関係になってしまってからは、おろそかになる。
というのも、一日中LINEしていても限界があるので、一人の女にだせるLINEの頻度が減るということです。

あなたは「彼女」かというと、まごうことなく「彼女」ですよ。
LINEの頻度が減ったことが証拠です。
もう自分のものになったので、する必要がなくなったのです。

出会い系にいる男がすべて彼のように狩をするわけではないだろうけど、女にモテるのは彼のような男なんだろうね。
他人事だと、そんな男やめておけといえるのだけど、魅力的なんだろうね。。。

あなたが彼女でなくなれば、彼は追ってくるかもよ。
    • good
    • 2

これは別れる・別れないという相談ではなくて、最後の行にある「彼女にはLINEなどをしなくなるものか?」という質問だよね?



確かに、彼女や奥さんにはLINEをしなくなるという傾向はあるよ。
付き合う前は口説くという目的・モチベがあるために一生懸命メッセージを送る。
用事がなくても、どうにか話題を考えてメッセージする。
でも、付き合った後はモチベがなくなるので、そういうメッセージを送らなくなる。
これは男脳の働きだけど、この辺は長くなるので割愛。
個人差はあるけどね。

質問文を読む限り、彼氏はLINEでアプローチをするのが好きみたいだね。
アプローチをする必要がなくなった彼女にはあまりメッセージを送らないタイプ。
浮気症というのは別として、男にはこういうタイプは割と多いよ。
質問者は楽しくLINEできなくて寂しいと思うかもしれないけど、男はそういうもんだとある程度割り切る方が気持ち的にラクなのでは。

今は彼のことを好きという気持ちが強いみたいだから、LINEをあまりやってくれない彼ということで付き合っていく。
そのうち嫌気がさしたらさっさと別れる。
そういう感じでいいのでは。
    • good
    • 1

半月程度で面倒臭いは無いでしょう。


ただ、彼女に束縛されたくなくて、事前に包囲網を張る人はいると思いますが、以前に束縛されたことがある人限定だと思うし、束縛された理由も彼の方が作った可能性もあると思います(今回同様、浮気とか、嘘とか)。

あなたを彼女にしておいて、マッチングアプリなんぞで出会った人には甘えるって、隠している悪い本性があると思いますよ。
謝った後に「友達だ」なんて追い打ちの嘘をつくのも底が知れる行為だし、馬鹿丸出しじゃないですか。
    • good
    • 1

そういう性格なのです。



倫理的な問題は置いといて、お互い未婚者同士であればそれは自由恋愛の範疇ですから浮気は成立しません。

しかし私ならさっさと別れるかな。
    • good
    • 0

遊びたい盛りの彼と、頭の良いあなたですので彼は、あなたに疲れるのかもしれません。

あなたの彼を観る眼は女の部分が出過ぎているようです。少しだけ理性を働かせて彼との関係を熟考してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には等身大でいて欲しいと思っており、私ができることはなんでもしてあげたい!と思っていました
でもそれは彼女ではなくお母さんのような感じで、彼にもお母さんみたいと言われてしまいました
出会い系でも色んな人と会って遊びたい時期に私が首輪をつけた放し飼い状態な気がしています
付き合い方をもう少し考えたり、話し合いたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/30 10:22

自分の受けた印象だと付き合いたてにもかかわらず浮気するのは元々あなたに失いたくない程の好意はもってなかったように思います。



キープしながら遊び、他に良い人ができれば捨てても良いと思っていたんじゃないでしょうか?

どちらにせよこの彼は恋人には向いてないと思います。

好きでもプライドを持って対処しないとまた同じ目に合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない話今の彼とは出会い系で会って、会った初日に付き合うことになりました。
体の関係を求められそうになり、付き合ってもないのにそんなことは出来ない、セフレ等にはなりたくないという話から付き合うことになりました。
雀鬼さんのいうように失いたくない!などという感情はなく、ただ居心地のいい、ただ自分を信用してくれてると羽を伸ばしてるのかなと思ったりもします。
デート等もしてくれたり、休日も合わせたりしてくれ都合のいいように扱われてはないのかもしれないですが
私もプライドというものを持って接していかなければと改めて思いました。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/30 10:19

いいえ、そんな事はありません。


釣った魚に餌はやらないタイプの男なのかもしれませんね。
ただ普通は彼女とLINEすると思います。
最も多い頻度でLINEする相手が彼女であると思うのですが、
その彼は本当に彼氏でしょうか?
というか、彼はあなたの事を本当に彼女と思っているんでしょうか?っていう感想を持ちました。

浮気する人は治らないので、
それでも別れたくないのなら諦めて知らないフリをして付き合い続けるか、
別れるかを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達等にも相談して別れたうがいいと言われました。
しかし会ってみると自分の気持ちとしては、浮気されたことを知りつつもまだ好きだと感じてしまい
別れる決断が出来ませんでした。
しかし会ってない時は前よりも不安になり、やはり別れるべきなのかと少し悩んでいます。別れたことで後悔は多少すると思いますが、今の不安からは解放され新しい人と出会うほうが気持ちの面では楽になる気がしています。
先輩には私の話(彼女が~)などと言う話を少ししてくれているようです。
tomoyyoさんの回答で少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!