プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日1人でダイソーに行きたいのですが



小学生です。自然に行く方法って
ありますか?

A 回答 (9件)

親御さんにダイソー行ってくるって伝えて、普通に行けばいいと思いますよd('∀'*)


早めの時間帯に行くことをおすすめします!
その方が安全ですし、違和感もありません。
    • good
    • 1

ジョギングしてくるといい、運動着で走って本屋に行く

    • good
    • 0

私も子どもの頃、時々本屋さんや文房具やさんとかに1人で買い物に行ってました。



両親が仕事をしてるので、明日学校に要る物を買っておかないと間に合わないためです。

食品とかは近所の小さいスーパーで買ってるので、店員さんとかも顔を知っていて普通に扱ってくれました。

その他の店に行く時は、なるべく大人の傍にいて家族のように見えるようにしてたと思います。

誰にも何も言われてないけど、「子ども1人だと思われたら危ない」と思っていたようです。

目標の売り場に来たら選んで、レジへ行くだけなので平気でした。
レジの人とかに何か聞かれたこともありません。
    • good
    • 1

インターネットが使えるのに、


ダイソーに買い物に行けないのは
不自然です。
ごく普通に買い物に行けばいいでしょう。
    • good
    • 0

ダイソーくらい自由に行ってください。

誰も不信に思いませんから。
おつかいというのもありますし、むしろ買い物くらいは一人でした方がいいですよ。学校の勉強より大事なことです。
    • good
    • 0

フツーに小学生、買い物してますよ。

心配なら買う品物のメモを書いて行ってはいかがでしょう。何か言われた時に「これを買いに来ました」と言えますよ。
    • good
    • 0

小学生といっても何年生かな?


一人で行きたいなら親にそのまま言うことかな
    • good
    • 0

おどおどしないことですね。


キョロキョロしているとすぐに店員につまみ出されます。
    • good
    • 0

足で歩いて行ってください。

逆立ちで行くとアホだと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!