アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数千万くらいの資金ですが投資しようと考えています。
アメリカの投資信託やETFに投資信託を考えていますが、
やはり、いまさら感ありますか?

バブルがいつかははじけるのではないかと考えておりますが、
なにかお考えがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

市場全体的にいえば、


今この瞬間は、
買いタイミングじゃあーりません。
当面は、金利の動向を様子見したほうがいい。
S&P500のチャート見なされ。

>いまさら感ありますか?

そういうことじゃない。

>バブルがいつかははじけるのではないかと

今は、バブルがしぼみ始めてる局面。
要するに調整局面。「どう調整するのか」までは、ちょっとわからん。
    • good
    • 0

「10月は株式投機を行うのには最も危険な月のひとつである。

その他特に危険な月としては、7月、1月、4月、11月、2月、6月、12月、8月、5月、3月、9月が挙げられる。」
マーク・トウェインの小説「間抜けのウイルソン」

これは「ウォール街のランダムウォーカー」という投資関係で有名な書籍で引用されていました。

冗談ではなく、いつだって危険です。

基本的に自分の投資方針やスタンスをどうするかという問題で、そこが定まっていればそれに従って投資をすすめるのみです。

そもそも、なにを目的、目標にするのかを明確に。どこまでの損失を許容しますか。そこからなににどう投資するかという具体的な検討をしましょう。

>アメリカの投資信託やETFに投資信託
文がおかしいてす。これだけでは対象はものすごく広く、リスクの程度も千差万別です。アセットアロケーションも考えて、対象の分散、資金投入の分割がリスク低減のためには原則になるかと思います。
    • good
    • 1

アメリカの株は一度も下がった状態が続いた事はない。


株をするなら世界一の国家です。
    • good
    • 1

他人に答えだけを聞く投資は確実に失敗します。


あがります?さがります?的な。
アメリカ経済をもっとよく勉強なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

米FRBは、年内に3回の利上げを発表しています。


なので、米ドル投資は利息で稼ぐチャンスでしょう。
ただ、為替の動きもあるのでご注意を。

利上げにより、米国民は株を売って預金に回すだろう、となれば、
株価下落は予想されるところです。

> バブルがいつかははじけるのではないかと
逆でしょう。
バブル前に買ってバブルになったら売り抜ける、と言う。
バブルがはじけたら、大損を迎えるのが結果かと。
    • good
    • 2

この図をどの様に考えるか??



お金ある方ってさぁ~
1という通貨を上(米株)から日本や世界株、
ゴールドや穀物、通貨、原油に流したり逃がしているだけだし。。

逃がした結果が、その都度都度、1.1倍、3倍とかになっているだけ。

さあーーー次はどこかなぁ~~~w
で、基軸通貨は米ドル。
「今からアメリカへの投資は危険ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

積み立て投資をお勧めます


いつどこに投資しても20%程度の下げは覚悟しといたほうがいいです
(S&P500でも)
最終的にはあなたがどの程度の金額を損失してよいかになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!