アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武庫川女子大学の建築学科から関西大学の建築学科へ編入したい。
4年の学部卒で大林組や鹿島建設などの大手ゼネコンに就職したいが、武庫川女子大学からだと難しいからです。
浪人は出来ないと言われてしまいました。
関西大学への編入は2年次編入と3年次編入があるようです。
メリットやデメリット、やめておいた方がいい理由など、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

関大に編入したからと言って、その手の就職が格段に良くなるとも思えませんけどね。


まあ、編入するなら早い方がマシでしょう。
デメリットとしては、入学金が二度払いになったり、教科書代の負担が大きくなったり、1年から入った学生と比較して低く見られがちであったりということでしょう。メリットがあるとすればあなたの満足感ぐらいだと思いますよ。普通に考えて、大学は1年から入るものであり、カリキュラムもそういう風になっているので、1年から入った方が良いに決まってますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり冷静に考えると、そうですよね...
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/30 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています