プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードを独学で始めようと思うのですが、どのように学ぶのが一番良いと思いますか?現在20代の社会人なのですが音楽関係に取り組むのが初めてなので、それも踏まえてアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

まずは音楽を聞いて感激する経験を積むことです。

    • good
    • 0

どのように学ぶか…を自分で探して決めて学習していくのが「独学」なのですが。

。。
学校なら、それをカリキュラムとして構築していますが独学はそれらも含めて独自に決めていくので、失礼ながら聞いてる時点で独学に向いていないように思います。

ともかく、ネット記事、動画、個人レッスンなど、いまは昔と違って色んな手段がありますが、まずは、物がないと何も始まりませんので、テンションの上がるキーボードを手に入れるところからかとは思います。
    • good
    • 0

楽器は難しいので、根気が必要で、じっくり


時間をかけて練習していくものです。
バイエルは、初歩から段階的に演奏技術を向上
させる教本で、おすすめの一つです。
並行して、ポップスなどの教本も進めて、コードを
覚えるといいです。いかにして自分が好きになる
かが勝負です。たいていの人は、うまくできないから、
興味が薄れ、止めてしまいます。
    • good
    • 0

50代ですが、まずは本かネット参照でしょうね。


guitarも昔ひけましたか、最近わすれました。
dramも叩けましたが、もう情熱がへりました。
ベースは諦めて、ピアニカを習う予定です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!