プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の夏、某建築屋に自宅の補修をしてもらいました。

その建築屋が先日、朝8時にいきなり電話してきて「去年夏におたくの家を補修した箇所を確認したいので今から見に行きたいのですが。」と言い、9時にうちにきました。

その時頼んでもいないのに「風呂場を直したほうがいいです。ハイ200万円。ブロック塀も直したほうがいいです。ハイ30万円ね。」と言いその強引さに腹が立ち断りました。

その建築屋のやりかたはきたないのではないでしょうか。

そもそも朝8時に一般家庭に電話してくるのも非常識ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ブロック塀は5年前に他の業者に直してもらいました。

      補足日時:2022/01/30 20:51

A 回答 (4件)

>警察にも消費者センターにもその業者の名前を教えました。



それは何よりです。もし、再来訪や電話連絡があれば、「ストーカーで怖い」ぐらいのことを申告してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。消費者センターのほうでもその建築屋の社名と代表者の名前を
記録として残したようです。

お礼日時:2022/01/30 22:00

>朝8時にいきなり電話してきて「去年夏におたくの家を補修した箇所を確認したいので今から見に行きたいのですが。

」と言い、9時にうちにきました。

何故、「嫌です。来ないで下さい。来たら警察を呼びます」といえないのでしょうか。

>「風呂場を直したほうがいいです。ハイ200万円。ブロック塀も直したほうがいいです。ハイ30万円ね。」と言いその強引さに腹が立ち断りました。

何故、「お前の性格と頭を治すのに2億円かかります」と言い返せないのでしょうか。

とりあえずは消費者センターに事の顛末を報告しておいてあげて下さい。
次回、事前に断っているのにやってくるようであれば、警察に電話してあげて下さい。かける先は110です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察にも消費者センターにもその業者の名前を教えました。

お礼日時:2022/01/30 21:04

その建築屋はハズレでしょう。



でも、まともな建築業者の方が多いででしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハズレですね。

お礼日時:2022/01/30 20:48

詐欺的な営業をやろうとしているみたいですね。


相手しないほうがいいでしょう。

その某建築屋って、仕事激減中なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事激減中なのでしょう。

お礼日時:2022/01/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!