プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 刺激があって(退屈しない)、読みやすいマンガを探しています。少ないですが、今まで読んで面白かったマンガを良かった順に紹介してみます。
 
 ☆ 軍鶏   ←途中で途切れたのがかなり残念!!
 2 GANTZ   ←これはホントに退屈しない 
 3 バガボンド ←迫力があって良い!!
 4 リアル  ←普通におもしろい!!
 5 殺し屋1  ←退屈できない(笑)
 6 TOUGH(タフ) ←個人的に絵が好き ..etc
 
また、やたらと頭を使うマンガ(推理、探偵など)はNGでコミックスのサイズはB6版がいいです。かなり、条件をつけてしまいましたが、おススメできるものがあれば是非教えて下さい!!

A 回答 (10件)

読んでらしゃる本が主人の本棚に並んでいるものが多いので趣味の傾向が似てらっしゃるのかも…なのできっと『ベルセルク』も肌に合うと思います。


あと『無限の住人』や『ドラゴンヘット』なんかも血が騒ぎます。
作家では高橋ツトムさんがお勧めです。どれをとってもハズレが無いので安心してドキドキ読めます(笑)心の奥までえぐられたような、改心したくなるような。深く残る作品が多いですよ!
サイズが合わないんですが…『鋼の錬金術師』がおもしろい!子供向けの雑誌に連載されてるから…って思ってたら度肝を抜かれちゃった!テンポがいいのに、ぐっとくる内容。ああ、兄弟って素晴らしい…お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクはこれから読んでみるつもりです。
 『無限の住人』というマンガは、検索したところ、自分に合いそうなので是非読みたいですね!!ドラゴンヘッドは以前に読んだのですが、おもしろかったです。
 あと、質問文に載せたマンガが、donchuさんのご主人さんの本棚に並んでいるものが多いということで、とても参考になりました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/23 20:46

「殺し屋1」が好きなら、同じ作者の


「のぞき屋」「ホムンクルス」はいかがでしょう?

あと、こしばてつやの『ラブゴット』はストーカー系のサスペンス(?)なんですが、読んだらとまらなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
『ラブゴット』というマンガ、かなりおもしろそうです。これは、是非読みたいです!!あと、「のぞき屋」「ホムンクルス」もこれから読んでみたいですね。

お礼日時:2005/03/23 20:54

米原秀幸の「フルアヘッド!ココ」はいかがでしょうか?


昔、週刊少年チャンピオンで連載していました。
ワンピースと同じ海賊モノなのですが、個人的にはこっちの方が断然面白いと思っています。
キャラクターが個性的でいい感じです。
全29巻+番外編の計30冊です。

あとdiseaseさんと被りますが、荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」はかなりオススメです。
1部、2部、3部・・・と同じ血縁の主人公へ代替わりするのですが、世間一般では3部の人気が一番高いみたいです。
全80巻。現在文庫版も発行中です。

両方ともB6サイズじゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「フルアヘッド!ココ」というマンガは聞いたことのないマンガですね。annie000dxxxxxさんの個人的にワンピースより面白い、というところが気に入りました。読む価値ありそうですね☆

あと、これまで他の回答者の方に対するお礼で「食わず嫌い」という言葉を使ってきましたが、ジョジョは個人的に完全な食わず嫌いで、これは友達との間でも、おもしろいと絵が好きになれないの真っ二つに意見が分かれます(笑)
できれば、これから読んでみたい。。かも!?(笑)

お礼日時:2005/03/21 21:17

格闘物がお好きなようなので


「グラップラー刃牙」
「BAKI」↑の続編現在チャンピオン連載中
「餓狼伝」
すべて板垣恵介の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の紹介には載せませんでしたが、バキはかなり好きで毎週読んでます!!

グラップラー刃牙も単行本で全部読みましたがなかなかおもしろかったです。バキはホントに読みやすくて個人的に結構気に入っています。あと「餓狼伝」もこれから読みたいですね☆

お礼日時:2005/03/20 21:57

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」著:安彦良和


ロボットアニメとSFのイメージが強いので一部のファンしか読まれていないでしょうが、著者の卓越した絵の才能(CG加工以外、筆で描かれています。特に背景は圧巻!)は漫画界においてトップクラスです。
氏は、歴史漫画を得意としているので、人物描写や世界背景を綿密に描く傾向があります。
普通に戦記物として読める代物になっているので、一度試しに読んで欲しいかなと思います。

ちなみに元アニメーターでガンダムのキャラクターデザインもしていた方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ガンダムは小学校のときに、マンガとプラモにはまってましたね。
今ひさしぶりに読んでみてもおもしろいかもしれないですね☆

お礼日時:2005/03/20 21:52

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してもらってありがとうございます。
この中では「AKIRA」がおもしろそうです。これは是非読んでみようと思います。
あと「北斗の拳」もこれから読みたいですね!!

お礼日時:2005/03/20 21:47

1、新暗行御史 尹 仁完 韓国の漫画家の作品なんですが、近々映画化も決まりました。

絵がかなり綺麗で、戦闘シーンもなかなか迫力があり魅了されます。主人公も、こてこて熱血というわけではなく、ちょいブラックな感じのヒーローでおすすめですね。

2、あずまんが大王 あずまきよひこ 過去にも紹介させてもらったんですが、高校生達の三年間を4コマ漫画で描いた作品でテンポよく読みやすいです。

3、ホーリーランド 森恒二 新しいタイプの喧嘩漫画ですね。作者の暴力を否定も、肯定もしないという言葉通りリアルな喧嘩、人物が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してもらった中では、ホーリーランドっていうマンガが気になりました!!
リアルってところがとても良いです。
今度読んでみますね☆

お礼日時:2005/03/20 21:26

「め組の大吾」はおススメ。


緊迫感というか、ハラハラする感じがおススメ!
愛蔵版出てます。

「エンジェル・ハート」
北条司氏の「シティーハンター」その後的マンガ。
現在連載中。

これ以外にも、個人的には藤田和日郎氏の「うしおととら」・「からくりサーカス(連載中)」も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 め組の大吾は、以前にドラマでもやっていたやつですね!!確かに、このマンガは読みごたえがありそうでなかなかいいです!!今度、読んでみます。

 シティーハンターというマンガは知っていましたが、これも食わず嫌い的なところがあり、本屋に行っても手をつけないでいましたが、エンジェル・ハートと併せて読んでみたいですね☆

お礼日時:2005/03/19 19:57

乃木坂太郎(著)『医龍―Team Medical Dragon』


 大学病院の旧体制にガンガン攻め込む無頼の外科医者の物語。

岩原裕二(著)『いばらの王』
 謎の石化病から逃れるために、冷凍睡眠した人々が目覚めた世界は…。怪生物に支配された古城から脱出出来るのか?

玉置雪雄(著)『オメガトライブ』
 超能力を持った少年が、暴走族や自衛隊を乗っ取り、日本を征服するため暗躍するクーデター漫画。

村枝賢一(著)『レッド』
 一族を虐殺されたインディアンの青年が、合衆国の影の軍隊相手に戦う、復讐の西部劇漫画。

せがわまさき(著)『バジリスク~甲賀忍法帖~』
 次期将軍を決める為、伊賀と甲賀の奇怪な忍者による忍法対決が始まる。生き残るのは誰か? 愛と殺戮の忍法バトル漫画。

山口貴由(著)『シグルイ』
 血を好む領主が命じた真剣による御前試合。そこで戦う為に選ばれた剣士達の血塗られた半生を描く、残酷時代劇。武士道とは死狂いなり!

ちなみに『軍鶏』は中国編前の話をイブニング誌上で連載再開してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してもらったなかで、気になったのは『バジリスク~甲賀忍法帖~』でした。検索で調べてみましたが、なかなかおもしろそうです。是非、読んでみたいと思います。

 また、軍鶏の連載を再開した、という話を知ってビックリしました!!!途中で途切れてしまった話の続きもあるんですかね??

お礼日時:2005/03/19 19:45

こち亀 俺は大好き。


BLACJACK フツーに面白い。
ゴルゴ13 これもイケル。


あまり一般に人気ないみたいですが、俺は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀はほのぼのしてて結構好きです。

ゴルゴ13、BLACJACK については、これまで食わず嫌い的なところがありましたが、これから読んでみたいですね☆

お礼日時:2005/03/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!