アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールとか乳幼児なんて
プールのなかで排尿したりとかよくあるみたいだし
福祉施設の浴槽が高齢者が大便もらすみたいのと同じで
福祉施設の浴槽などもよく風呂の中にうんこがある事があるようですね
でも、ほとんどは網で汚物をとるだけ

お湯をすてたり、いれなおしてたら営業できないのでそのままらしい

プールも乳幼児とかがふつうに排尿したりとか頻繁にあるわけですよね
で、およいでいたらそのきたない水が鼻や口に入るわけだし。

A 回答 (1件)

うん。

そうだよ。
だから塩素による滅菌が強めになっている。

水道水は1.0mg/l以下0.1mg/l以上ですが、
普通のプールの塩素濃度は0.4mg/l以上1.0mg/lです。
この塩素が大腸菌などを滅菌します。
糞尿が混入すると大腸菌が検出されます。
その場合は次亜塩素酸ナトリウムで殺菌をします。
当然ながらその後、pH調整なども行います。

ということで、ちゃんとやっている所はやっているのです。

・・・

ぶっちゃけ、プールで列をなして泳ぐと前を泳いでいる奴の汗やら唾液やらが混ざった水を被っていることになる。
潔癖症なら文句を言っても良いレベルの話ですね。
(ただし世間の目がそれをどう捉えるかは知ったこっちゃない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあんなばい菌だらけの水に入れるよね
泳いでいると
大なり小なり口や鼻にそのきたない水が入るわけじゃん

まじ無理だわ。

お礼日時:2022/01/31 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!