アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先日菅直人元首相がTwitterでつぶやいた事が、問題になってます。ヒトラーがどうのとか。
やってることが姑息ではないですか?

A 回答 (4件)

自分の存在感を示すために、あえてあのようなことを言ったのかも。


あ~あ。
これで、また立憲民主党の支持率は落ちるな。
せっかく党首が頑張っているのにね。
「老害」のような方々が足を引っ張ってしまって。
昔からそうなんだよな。
あの政党は。
みんな好き勝手なことを言っていて。

今年も、あと5か月余りで参議院選挙があるのにね。
    • good
    • 2

はい、そう感じます。


維新の代表をヒトラーと例えて批判したにも関わらず、支持者をヒトラーユーゲントやナチス、SSに例えなかった時点で、「逃げ」に感じました。

他の方が仰られている通り、ヒトラーに例えて批判しても全く良いと思いますが、さすがに政党をナチや支持者や党員をナチス関連の呼び名を使わず、騙されている被害者かのように語るのは、内心は「言い過ぎた」と思っていそうに感じました。
    • good
    • 0

政治家をヒトラーに例えるのは、様々な方がやってます。


ヒトラーに例えるのは国際法違反とまでデタラメを言う維新は頭オカシイとしか思えません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d58e87c481473 …
    • good
    • 0

最高顧問を務める菅直人元総理による“ヒットラー”ツイート。



菅さんは「自身の考えを述べたものだ。抗議するなら私自身に対してすべき」との考えを示しており、逢坂代表代行も“個人的な発言”との考えを示しているが、日本維新の会は26日、立憲民主党に抗議文を提出、「菅氏は党の大幹部で放置すれば党の責任」と批判している。

今回の場合も、いくら個人のアカウントだとは言え、プロフィール欄には“公式”のマークも付いているし、立憲民主党という看板も背負って発信してしまっているしね。

立憲のブランドの名を汚す感じがするし、やるのであればプライベートアカみたいにしてほしいと思うし、芸能事務所ではないが、政治家の方々のアカウントもパスワードを共有するなどして、ちゃんと管理したほうがいいのではないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!