プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に持ち帰らせた手作りのお菓子をお母さんがお茶請けとして来客に出していると知りました
よくあることですか?

彼氏が「母さんも美味しいって言ってたよ」と言ってくれるのでお母さんにもあげていることは知っていましたが、少し前「母さんの友達にもお店開いたらいいのにって評判だよ」と言われとても驚きました

極端に日持ちしないものは作らないので甘いもの好きの彼氏にと多少多めに持たせていたけど、お友達に分けるくらい余るなんて思ってませんでしたし
お母さんのお友達からしたら全くの他人が作ったお菓子なんて何が入っているかわからないもので、加えてこのご時世です。気持ち悪かったりしないのかなあと

自分は貰い物の手作りの料理やお菓子を人にあげたりする感覚はないのですが、私が潔癖なのかなと思ったりします
一般的にはどうですか?

次からお母さんと彼氏だけで食べ切るよう少量にしようかと思ってます。
でもなんだかんだ感想や褒め言葉を人伝に聞くのが嬉しくて(他に振る舞う相手も居ないので)、もうすぐバレンタインですしいっそ張り切って作る量を増やそうかとも思っています。それはさすがに迷惑ですかね?

A 回答 (7件)

彼氏ではないですが


実家に持っていった手作りのケーキを
近所の人に出した…と後で聞いて
世間には他人の手作りは苦手という人もいますし
微妙だなと…
    • good
    • 1

それはもう、未来のお嫁さん候補としては、有能と


思われているのかも
    • good
    • 0

聞いたことがない話だが、名誉なことだと思う。

来客に手作りの菓子を出されたということは、もう嫁として認められたも同然だからねえ。その路線継続でいいのではないか。
    • good
    • 1

まさかそんな風に考えるなんて。



来客に出せるほどのお菓子って「かなり」のものだと思います。クオリティとしてもそうですし、衛生面の信頼度も高いということでしょう。
息子の彼女がそんな物作れるなんて、お母様からしたら期待爆上がりでしょうし、自慢でしょう。素直に喜んだ方がいいと思います。むしろ普段より多めに作って「お母様にどうぞ」と言って彼に渡すべきです。このチャンスを逃さずに。
    • good
    • 1

あなたが、それだけ信頼されているという事ではないの。


質問を読んで、そのように感じましたが…
 
> いっそ張り切って作る量を増やそうか
甘い物といっても、好みもありますからね。
 
それと「もう少し食べたいけど…ない!」
この状態が一番いいのです、次に期待する。
 
見るだけで十分という程あったら、飽きられます。
    • good
    • 1

追記・・目が疲れてて お茶請けが お茶漬けに見えた(笑)



俺の間違い・・これも よくある事
    • good
    • 1

彼氏に持ち帰らせた手作りのお菓子をお母さんがお茶請けとして来客に出していると知りました


よくあることですか?」←よくある事です・お茶受けと お茶漬け・・

間違え易いもんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!