プロが教えるわが家の防犯対策術!

かんたん決済で継続課金していた場合、かんたん決済自体を停止すると課金サービスも解約扱いになりますか?

しばらくしてかんたん決済を復活したらまた継続も復活してしまいますか?

質問者からの補足コメント

• 全て制限すると自動的に解約になるそうです

「かんたん決済で継続課金していた場合、かん」の補足画像1
  • auからです

「かんたん決済で継続課金していた場合、かん」の補足画像2

A 回答 (4件)

No.3:追記

あなたが解約したいサービスがなんだかわからないので、それをauにしっかりと伝えてください。それがわからないと、正しいアドバイスはできないと思います。
auとは関係なくアカウントを取得しているサービスの場合は、単に支払い方法として「かんたん決済」を使っているだけですから、「かんたん決済」を解約しただけでは、そのサービスのアカウントは残ってしまいます。あるサービスをクレジットカードで支払っていても、カードを解約すれば請求が止まるというわけではないのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

わかっているのはサービス名と金額、課金IDです。ただそのサイトにログインするためのメールアドレス、IDもしくはパスワードが分からず中に入れません

パスワードをリセットという項目もありますがリセットするためには登録したアドレスが必要なので、今のアドレスとは違うらしく入力しても見つかりませんとしか出ません(´;ω;`)

よくわからないまま登録していたらしく1つのサイトに9こ重複してる場所があります(´;ω;`)ラジコプレミアム会員ですが…

あとはニコニコプレミアム会員
ドワンゴです

No.2:追記

その「auスマートパス等」は、「auスマートパス/auスマートパスプレミアム/TELASA/auうたパス/ブックパス/GeForce NOW Powered by au/smash./DAZN/au助手席ナビ/auナビウォーク=au取扱店もしくはauから申し込みをした」だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、もうどしたら(´;ω;`)お手上げ状態でauに問い合わせ中です

No.1:追記

電話では本人確認ができないので解約はできないケースが多いです。契約したサイトにログインすることにより、本人確認(IDとパスワードを知っている)ができますので、解約ができます。

au以外から申し込みをした
  ↓
サービス提供元のウェブサイトから退会・解約手続きを行ってください
    • 0
この回答へのお礼

ウェブサイトではログインを求られますがパスワード、メールアドレスがわかりません(´;ω;`)

自動的に解約とはなりません。

自身で解約手続きを行う必要があります。解約手続きを行わないと、未納となってしまい後日まとめて一気に請求されることもあります(このあたりは契約内容により異なります)。

【auかんたん決済】auかんたん決済で支払いをしている継続利用サービスを退会・解約したい
https://www.au.com/support/faq/detail/47/a000000 …
    • 0
この回答へのお礼

会社に電話して課金IDを伝えれば解約可能ですかね?