アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてゲーミングPCを買おうと思ってます。
近くにそう言ったPCを扱ってる店がなく、このご時世なので県を跨いで買いに行くのも気が引けるので、オンラインで注文しようと思うのですが購入サポートも、その人対応の人のせいなのか、そう言った対応しかしてないのかわかりませんが、「どう選べばいいか」という質問に対して、やりたいゲームの推奨スペックより少し性能を良く。あとはお好みでとしか回答がもらえず、正直分からないでいます。
身近に詳しい人もいるのですが、そんなことも理解できないなら買うべきではないから何もお勧めしないと言われてしまい、正直ここで質問をすることも怖いのですがやはりPCゲームはしたいので皆さんに質問させてください。

予算は税込で30万円。

やりたいゲームは今のところ
Apex Legends
メイプルストーリー
Battlefield 2042
くらいなのですがこの先増えるかもしれません。増えても主にFPS系だと思います。

オンラインの購入サポートで教えてもらった内容だと推奨スペックより少し余裕を持ったのをカスタマイズするといいですね。と教えていただいたのですが、自分で調べても
一部の性能だけ上げてもいいってことはない。バランスが大事。
と言われても、バランスの取り方がわからない。と言った具合で立ち止まってます。
おすすめ構成のまま買おうと思ったのですが、「心臓のようなものだから電源だけはちゃんと良いものを」という部分は私の中ですごい理解しやすく、それに対しても他のパーツのバランスとかあるのか??と言った具合でならば何をいじればいいの??と言った具合です。

いろんなゲーミングPCをカスタマイズして購入できるお店があるかと思いますが、
お店の名前とカスタマイズに入れればいいパーツの名前を箇条書きでも、このお店のこのおすすめ構成にどれとどれをいじればそれでOKと言った簡単な内容でもいいので、とりあえずこれを買えばいいというオススメの構成を教えてください。

A 回答 (3件)

CPU:Intel Core i9-12900K


GPU:NVIDIA GeForce RTX 3090
メモリ:CORSAIR VENGEANCE 64GB (4x16GB) (DDR5 DRAM 4400MHz C36)
SSD:CORSAIR MP600 500GB(PCIe 4.0×4)
マザーボード:上記に対応したものなら何でもいい。
電源:オウルテック Seasonic PRIME TXシリーズ 850W PRIME-TX-850
ケース:ATX使用なら何でもいい。ただ、小さいものは避けること。

価格は知らない。
予算が足りなければ、
各項目を1段階ほど下げた製品にして検討してみましょう。

……ということで、自身でも各パーツについて調べることを強く薦めます。
それが自作ということです。
誰かにパーツを選んでもらうというなら、BTOメーカーで見繕って購入することを薦めます。
それもできないという事なら、素直にBTOメーカーがゲームタイトルを挙げて販売しているゲーミングパソコンで良いでしょう。
    • good
    • 1

https://www.pc-koubou.jp/
https://www.dospara.co.jp/
パソコンショップ例です
疑問点は 店員さんに聞いて下さい
相手はプロですからね 色々教えてもらえると思います

ショップ製は 自作よりも動作確認出来ているから まだ安心です
自作は 組み立てて 電源オンするまで分かりませんからね
どの様なパソコンでも 使う環境が違うので 相性は分かりません
あなたが 今後勉強する事です

ちなみに 今回のパソコン金額が最終では有りません これがスタートです
ゲームを楽しく快適に楽しむのには まだまだ追加投資は必要になりますね
半年 1年経過すると パーツは古い物になり こだわると新しい物が欲しくなりますね
パソコンの上を見ると金額も天井知らずです

パーツ評価の参考サイト
価格コム
https://kakaku.com/pc/ 
ゲーム用パーツは サイクルが早いです
最新の情報は ネットで色々探して下さい

直接見に行けない環境ですから 下調べで時間をかけて色々研究するのが大事ですね
    • good
    • 1

Windows 10 Home 64ビット [DSP版]


Ryzen 5 5600X
DDR4-3200 DIMM (PC4-25600) 16GB(8GB×2)
1TB NVMe対応 M.2 SSD
GeForce RTX 3070 Ti 8GB GDDR6X
800W 80PLUS TITANIUM認証 ATX電源

本体25万+モニターだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!