プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回でこの変な音が出るのが3回目です。
https://youtube.com/shorts/fBtMeXnk1jA?feature=s …
上のURLが変な音を撮ってYouTubeの方にアップしたものになります。
1回目はコマンドプロンプトにてsfc/scannowをし、その後なくなりました。
2回目は完全放電や再起動などしましたが治らず、何回か完全放電して気づいたら治ってました(ならなくなった)
3回目が今回です。
状況としてはゲームなどを1時間30分くらいすると変な音が鳴り出すことが多いです。
解決法や原因になっているもの等なにかこれかもしれないと思ったものを教えて頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

どの様なパソコンなのか知りませんが 購入後 半年も使えば 内部にホコリが溜まり給排気不良になり ファンが高回転します


Widowsの問題でなく パソコン ハード的な問題では?
パソコン内部の分解掃除が良いと思います
パソコンもWindowsも使うばかりで無く自分でメンテナンスを覚えたら トラブルは少ないですよ
自分で分解掃除が無理なら パソコンショップやリペアショップに依頼すると楽ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
軽く掃除した程度だったので分解掃除してみようとおもいます。感謝です!

お礼日時:2022/01/31 16:19

音聞いたよ


ファンが回ってるだけの様な気がする
ケース開けてcpuの上のファンを確認しよう ホコリが溜まってるかも
グラフィックボードと電源ファンもチェック

汚れてなかったらcpuファンを指で抑えると多分収まる

あとはcpuやグラフィックボードに負荷がかかる作業するとファンがよく回ってうるさくなる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
帰宅次第言われた通りにやってみます。

お礼日時:2022/01/31 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!