プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にワクチンは2回接種済ですが、心身の不調が続きました。それが、ワクチンによるものか証明しやうもないですが、明らかにおかしかったです。今でもしんどいです。

コロナにはまだなっていません。もしかすると、ワクチンで色々と不調が続くなら、コロナになっていたら、かなりの後遺症が残ったのかも知れません。
別物なのか分かりませんが...

3回目の接種ですが、できれば少し待ちたいです。

結局、一般的には、ブースター接種の後遺症と、接種しないことで感染する場合の後遺症、どちらが怖いのか謎です...

因みに、最近、心臓にも少し不調があります。(心室性期外収縮)

後遺症があまりないなら、オミクロンにかかる方がましに思えますが...

どうでしょうか?

A 回答 (4件)

感染しない(100%は無理ですが)、という選択肢はありませんか?


どうしても人前でマスクを取る必要がありますか?
どうしても人とワイワイ騒いで飲み食いしたいですか?
どうしてもドーナツとか食べるときに箱を開けてから手を洗って消毒して何にも触れないように気を付けて戻ってきて食べるのは面倒くさくて普通に食べてしまいますか?

だいたいね、「ブースター接種」ってなんだろう???って思いませんか?
なんか新しい用語を作ってさも当然でしょ?って。

不安なら待てばいいと思います。

打たない人のことを散々「反ワク(陰謀論者)だ」「ワクチン打ってない奴はどこも遊びに行けない社会になるぞ」「感染しても入院するな!」「今打たないともう今後打てなくなるぞ」とか散々脅しかけてきた人とかも居ますけど3回目になったら「2回目でも副反応があんな凄かったのに3回目は怖いからパス」って人けっこういるし。勝手なもんだなと。

心臓のことはちゃんと病院で診てもらっているんですよね?
    • good
    • 1

ワクチンに関する有ること無いこと様々な世の話を耳に入れて


心の平衡が失われたと言う事ではないの?

良いよそこまで無理して打たなくても
    • good
    • 0

どっちでもいいですよ、お好きになさってください。


オミクロンは摂取してもかかる可能性ありますし。
    • good
    • 0

もうこれは自分の判断です。

我々がどうのこうのいう次元ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!