色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

警察によると、事故が起きたのはきのう午前1時ごろ。暴走行為を警戒中の警察官がバイクを運転していた17歳の男子高校生に職務質問しようとしたところ、バイクと接触し、警察官が軽いけがをしたということです。その後、男子高校生は自ら消防に通報し、右の眼球を破裂する重傷を負っていたことがわかったということです。この男子高校生は、暴走行為には加わっていませんでした。


1:夜中の1時半
2:暴走行為を警戒中(その数日前にも、沖縄で暴走行為(花火打ちながら走行)で別の人が逮捕)

→この男子高校生は、暴走行為には加わっていませんでした。
この表現、微妙なんですが、暴走行為をしてなかったけど、暴走行為をしてた連中の仲間の可能性が濃厚ですよね?

【警官の何が行けなかったか皆目理解できません】

しかも300人近く集まって、警察署へ投石とか、世の中舐めてますよね?

全員、逮捕で1年以上、ムショに放り込むべきでは?

 ハッキリ言って、皆殺しになっても全然いいと思います。
何、イキガッてるんだと。

 どんどん社会から駆除すべきですよ。
私の考えは過激でしょうか?

 どうせ、警官が居ない状態で一般人とトラブったら、一般人が被害を受けるだけの連中です。

沖縄だけに限らず、公道を暴走行為し他のクルマの通行を妨げてる連中は、
永遠に免許をはく奪し大量虐殺しても良いのではないでしょうか?

 立てこもって、44歳の医師を散弾銃で殺した奴もそうですが、
44歳の医師はかなり評判が良い医者だったそうです。

なんで善人が殺されなきゃいけないのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

この事件は何だか分かりませんね。


怪我した高校生は、真夜中にバイクで何してたんでしょうか。
暴走行為をしていた連中と関係ないなら、警戒していた警察を
振り切って逃げることは無かったと思います。
多少はやましいことがあったのではないかと思います。

この怪我した高校生の事件がきっかけで警察署に集まり暴動を
起こした連中に関しては全く馬鹿げていますね。
ニュース映像を見る限り日本の出来事とは思えない状況でした。

警察署に集団で押しかけて卵や石を投げたり、鉄パイプで車を
叩いたりしていた連中は、おそらく高校生の事件なんか全く関係
なく騒ぎたいだけのバカですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
高校生の行動はツッコミどころ満載です。
失明だけがクローズアップされてますが、そもそも良い子は寝る時間です。
つまり、悪い子です(笑)

>警察署に集団で押しかけて卵や石を投げたり、鉄パイプで車を
叩いたりしていた連中は、おそらく高校生の事件なんか全く関係
なく騒ぎたいだけのバカですね。

→同感です。

お礼日時:2022/02/01 13:48

事実確認ができないうちは判断ができない、それにつきる。

今んとこはケガをした少年が悪いのか警官が悪いのか決めつけることはできない。
 ただ、SNSに発信された内容をまんま信じ込んで警察署を襲撃なんて、これは完全にアウト。なめてる以前に「頭が悪い」としか言いようがない。
 社会に害をなす連中はもっと厳罰に処してもいいとは思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>社会に害をなす連中はもっと厳罰に処してもいいとは思うよ。

→私もここに尽きると思ってます。
他の件でもたいていの事は初犯、再犯でも甘かったりします。
性犯罪も詐欺犯罪も、やっぱり繰り返す奴はやるんです。

何度も他人の人権を侵害している連中をなぜ再び、社会が受け容れる必要があるのか?疑問でしかありません。

お礼日時:2022/02/01 13:45

警察の隠ぺい体質が根本原因。


警察が信頼されていない事の裏返し。
権力の隠ぺい体質は安倍晋三が作り出した弊害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに隠蔽の可能性も無くはないですけどね。

お礼日時:2022/02/01 13:43

我々、日本人は、香港で起こったこと、ウイグルで起こっていること、ミャンマーで起こっていることに怒っています。


警察の取り締まりで失明することになったとしたら、それは明らかな行き過ぎですが、黙っていれば警察は関与すら認めないでしょう。
ときには不法で暴力的な手段で権力と対峙する必要もあること、そのことは、香港で、ウイグルで、ミャンマーでは認めているのに、自国で認めないのはおかしくありませんか?
暴走行為や警察署への投石、暴動が良いとは言いません。
しかし、日ごろの何らかの理不尽さに対する不満の鬱積が、この暴動になったことは違いないと思います。
「いきがりやがって」と押しつぶすのであれば、中国共産党と少しも変わらない、そんな気がします。
我々は、警察官にやられたと言っている少年に対して、警察がどのような姿勢で対処するのか、それに注意すること。
それが良いと思うし、それでこそ日本が中国やミャンマーとは国家の成熟レベルが違うと誇りにできることだと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 行き過ぎですか。

ただ、こういう人達(仮に暴走行為の仲間だったとして)は、恐らく、一般人とトラブルになった時に、確実に一般人はとんでもない被害を受けます。

そもそも深夜帯に暴走行為をしている連中って常習犯ですよね?
バツが甘いから、繰り返す。

それこそ失明食らうようなことが、普通に起きるなら
暴走行為は無くなると思います。

やり過ぎかもしれませんが、じゃ、いつまでもやり続ける連中はどうなのか?ということです。

近所の高速道路で、蛇行運転をした50代の暴走バイクが自爆、転倒し、
一緒に乗っていた20代の女性が死にました(50代は重症)

私は心から「ざまみろ」と思ってます。
普段からこういう走り方している連中を強く取り締まれないから
こうなったのです。自業自得です。

お礼日時:2022/02/01 13:43

夜中にバイク運転中のガキに職務質問。

それで逃走して、自爆での事故っただけ。本人も警棒で殴られたとかの証言はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
それ、自己申告ですか(^^;
だとしたらたちが悪いわ。

お礼日時:2022/02/01 13:37

まだ、事実関係がよく分かりません。


どういう状況で、その彼の目が損傷することになったのか・・・
問題は、(不良有利な)ネット情報に群がって、集団心理宜しく破壊行為をした不良です。
冷静に物事を考えられない、浅い思考の不良の特質でしょう。
一方警察は身内を庇うのではなく、早く事実関係を公表して謝るところは謝る、そうでないところは毅然とした態度を取る・・・
それが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう。仮に事実関係がハッキリしなかったとしたら、
警察署へ押しかけた集団は徹底的に検挙すべきです。

 そして、そもそも未成年者が深夜にウロウロしているのは
「悪」であることをもっと周知させるべきですわ。

甘いんですよ、今のガキは。

お礼日時:2022/02/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング