アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の所有するスマホがAQUOS SHARP sense2 SH-M08という機種で古いのですが、電話番号が欲しいのと、LINEの年齢認証ができないため契約をしたいと思っています。

SIMカードの場合ですと、クレカを持ってないので契約できませんでした。

A 回答 (3件)

古いといっても、3Gしか対応していない携帯電話だと、新規受付できないとかで拒否される。

だから、拒否される方としては恥ずかしいと思うかもしれません。
でも、LTEとかに対応している3.9Gの携帯電話なら、受け付けてくれるよ。
新規契約だから、店にとっては、新規獲得になる顧客だから、うれしい顧客といえるでしょう。

>SIMカードの場合ですと、クレカを持ってないので契約できませんでした。

日本地域の3G以降の携帯電話ってSIMカードに対応している。
NTTドコモとかでも契約すると、SIMカードが発行されるよ。

MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル)は、口座振替に対応。
MVNO(MNOから回線を借りて提供している会社)は、NTTCom、BIGLOBE(データ通信契約のみ)、オプテージ(FTTH契約者のみ)しか口座振替に対応していない。それ以外の会社ってクレジットカードのみとなる。
    • 0

何も恥ずかしいことはありませんよ

私なんか、未だに堂々とiPhone7を使ってるくらいです
ただし、sense2だと5G回線が使えませんし、詳しくは存じ上げませんが回線によっては契約ができなかったように思います
店員も、sense2で契約出来るのであれば勿論契約実績になりますので何の問題もありません
    • 0

何で恥ずかしいのか分かりません。

定員さんは喜んでいますよ。(^_^)v
    • 0