アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語が不自由なのかはなしが通じないのですが。

A 回答 (5件)

コールセンターとかは、基本的には最低賃金の低いところに設置したりするようです。


例えば、以前、沖縄には有名企業のコールセンターが多く設置されていると聞いたことがあります。
なお、沖縄の場合、金融特区、税制等様々な優遇制度があるみたいですが。

なので、サポートセンターへの照会電話についても、どっかに飛ばしているのかも。

【最低賃金県別一覧】
https://job-medley.com/tips/detail/941/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はチャットオペレーターを使ったんですが酷い誤字でもしかして中国大陸から翻訳機でやりとりしてる??と思いました。アマゾンプライムを間違えて押したのに、解約してまた、ご入会ですか??とひつこく聞かれた。ミュージックをリュジックとも誤字で来ました。日本語も余り理解してないようすでした。

お礼日時:2022/02/01 17:28

かけなおせば、日本人出てくるよ


中国人であっても不良の場合の返品基準がきつくなるというわけではないし
、実質返品できない三木谷市場よりは使えるかと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、そうなんだ。

お礼日時:2022/02/01 17:24

ただ中国人は適当だから返品とか特に理由も聞かずにめっちゃ簡単に返金してくれた上にアマギフくれたりするから俺は中国人好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ。

お礼日時:2022/02/01 17:25

中国人が出たら電話を切ってを繰り返して日本人が出るまでかけ続ければ良いよ。


日本人に代わってくれは通用せんみたいだからね。
    • good
    • 1

以前電話に出た人、英語でも大丈夫でした。


今は、殆どの方が話せるようです。

意地でも日本語で通さなくても良いと思う時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は日本人なので、日本人に対応してもらいたい。中国人は行間を読まない。買い物履歴を見るのが早いが対応の飲み込みは異様に悪い。

お礼日時:2022/02/01 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!