プロが教えるわが家の防犯対策術!

手が滑っても維新、自民党、公明党には投票しないでね?おのおかしい政党は企業献金を授けてくれる大企業と資本家のためにしか政策をしない極悪集団です。何を隠そう、あの自民党は経団連から消費税19%引き上げを要求されています。こんな棄民政治をしている自公+維新はとっとと、外に追い返す必要があるのです。

A 回答 (12件中11~12件)

大阪人です。

維新を貶める人のほとんどは、維新を支持する大阪人は貧乏人が多い等の嘘で実態をごまかします。でも、維新が掲げている身を切る改革は実行に移されていて大阪市を除く自治体で、議員や公務員の定数や報酬削減が実行され、無駄な公共施設も統廃合されて、住民サービスは向上してます。それを実感しているから、大阪府民は維新を支持してるんです。
逆に、維新で無く他の政党でも、有権者目線で政治を行っていれば、有権者は支持すると思います。

ただ、大阪府の中でも改革に乗り遅れて、無駄な財政支出も多く住民サービスも最悪の大阪市で、都構想の住民投票が行われたとき、共産党や立憲民主党など自民公明としっかり手を組んで反対しましたね。
共産党や立憲民主党も普段は有権者に甘い言葉を囁いていても、一皮むけば自民党、公明党と強く結託して自分たちの利権を守る体質だと言うことを暴露しました。

質問の回答に戻りますが、
自分の利益のためにというなら、自公だけじゃ無く、立憲民主や共産党も同じ穴のムジナで、投票しては行けない政党です。更に拡大すると、投票できる政党も無くなってきませんか。
    • 3
この回答へのお礼

れいわが残りますな。

此処では無く 現実世界で言いましょう・

此処には あなたが望む党を 与党に出来るくらいの投票数を獲得する人数まで達しません・・

何故 あなた達質問者って このサイトが基準なの?
    • 0