プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
最近になって中学の時に付き合っていた元彼にまた会いたいと考えるようになりました。

私は成人式に参加しなかったのですが、SNSで同級生の投稿に彼の写真を見つけて、やっぱりかっこいいなあとかあの頃に戻ってやり直したいとかそういうことばかり浮かぶようになってしまいました。今更式に参加しておけばよかったなんて思ってしまいます。
当時から未練があり、高校時代はそれほど意識することもなかったのですが、やはり恋愛のことを考えると彼ほど外見もタイプで心から好きになった人はいないともやもやしてしまいます。

両片思いのような状態で彼から告白されましたが、最後は彼にフラれました。原因は完全に私にあったと自覚しているので、当時色々迷惑かけてしまったことを人として謝りたいという気持ちもずっとあります。違うクラスかつ自分が極度の恥ずかしがり屋だったので、まともに直接会話もしたことがないまま(SNSやメモのやり取りは少ししていましたが)終わりました。別れる際も「別れよう」というメッセージにショックで返事が出来ず、自分で勝手に連絡先を消してそのまま…という終わり方だったので、本当に最悪な印象だったと思います。

私の現状が異性との出会いが全くなかったり不安定になったりしていて、過去の楽しかった時に縋りたくなってしまっているんだと自覚しています。
全く連絡はとっていないのですが、友達伝にSNSで連絡を取ろうか考えております。
5年くらい前の中学の時振った相手から突然連絡が来たらやはり気持ち悪いでしょうか…

自分のエゴだとは分かっているのですが、酷いことをしながら恥ずかしがって謝りもせずにいたのが本当に後悔していて、当時のことを謝りたいと思っています。ただ、今でもズルズルと引きずっているのでまた縁を戻せたらと考えてしまいます。フラれた相手に夢を見すぎだと思いますし、今相手に彼女がいるかもわかりません。こんな気持ちをずっと背負ったままいるのが辛くて、謝ったあとそれっきりになったり彼女がいると分かったりすれば、未練もなくなってズルズル引きずるのも終わらせられるかなと思います。ですが、やっぱり急に連絡が来たら気味悪がられるんじゃないかとかばかり考えてしまい、頭がごちゃごちゃになりウジウジと考え込むばかりです…。皆さんに意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

比較的綺麗に別れた元カノなら「懐かしー」だけど、


返事もせず連絡先も消して逃げた訳でしょ?
印象は最悪だと思うので「今更なんだよ」って不快に感じるかもね。

あなたにも中高で良い印象がない友達はいるんじゃないでしょうか。
なんか嫌味っぽかったとか、嫌いだった、嫌われてたとか。
そういう人が今更、
「謝りたい」「できたらまた友達に」
って一方的に言ってきたらどう感じるでしょうか?
想像してみると、元彼の気持ちが分かるかもしれません。

それでも、どうしても連絡をとってみたいなら、
まずは彼の現状を知っている友人・知人に相談しましょう。
現状把握もせずにいきなり直で連絡するのはやめといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勢いに任せて相手のことも考えずに連絡してみようなんて自分勝手だと冷静になりました。
連絡するのは一旦やめて、自分自身で気持ちの整理が出来るようよく考えます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/01 11:07

中学生のウブな印象と今の彼の印象は変わってる方が高いので、あなたが思い描いた様に事は進まないし、彼に彼女がいるのは充分にあり得るので、あなたが当時の事を謝りたいと言うのも、繋がる口実としてでしょ?


あなたとしては当時の謝罪をして、彼に彼女がいたりその気がないなら諦められると、綺麗な形で終われるイメージだろうけど、彼からしたら当時の彼とは変わっていて、今風な彼なら、周りの人に、俺中学の元カノから今更謝罪されちゃったんだけど、今更かよって感じだよな!なんて噂を広められたら、あなたの印象は特に悪くも良くもなかったのが、こんなアクションを起こす事で、もしかしたら印象ダウンになってしまうかもしれないんです。
余計な事をしなければ何も起きない、余計な事をすればネタにされてしまうかもしれない、あなたならどちらを選びますか?

もう過去の事で繋がりのない人なので、良い思い出として封印した方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時の彼のままのイメージで、ああなったらこうなったらと考えて連絡しようとしていたので、一度冷静になり連絡するのは控えようと思いました。まずは自分自身で気持ちの整理が出来るようにもう少しよく考えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/01 11:13

20歳の健康で健全で性格にも問題ない男子ならまず彼女はいると考えるべきです。


あと思い出は美化されることをお忘れなく。
お互い甘酸っぱい思い出で済ませたほうが良いことはあります。
元カノから連絡、気持ち悪いというよりストレートに迷惑なんじゃないでしょうか。
セフレに堕ちてもいい覚悟がありますか?
20歳の彼に中学生のままの幻想を抱いてちゃダメですよ。
お互いもう「大人」なんですから、接触するならそのつもりじゃないと。
    • good
    • 1

カッコいいなら彼女いるんじゃない?

    • good
    • 0

人生は線であり、彼と貴方は運命的に交差したのです。

現在時間という距離があります。貴方の彼に対しての負い目は自己中心的に感じます。
彼の時間は別れようと伝えた時から
動いているのです。
後悔や謝罪は胸にそっとしまって
良い思い出にするしかないでしょう!
    • good
    • 0

貴方の過去の写真より


今のあなたが女性らしく成長していて
成人式に出ていた他の誰よりも
奇麗だと思うなら連絡してみましょう
男は明るく元気で魅力ある女性を選びます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A