プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日うんこがでてるのに体重が増えました。一日1食のみです。何でですか。

A 回答 (7件)

身長と体重がわからん&どれだけ増えたのか書いてないので、何とも言えんけど


例えば、身長に対して体重が低すぎる場合は、それをキープするのは難しい、健康のために体は体重を増やそう、正常に戻そうとしますからね
また、まともな人間なら、1日で1kgくらいは体重は上下しますから、短期間での増えた減ったはあまり意味がなかったりもします

まぁ恐らく運動量が少なかったか、体内の水分量の問題でしょう
例えば炭水化物を摂取すると、グリコーゲンが作られます、グリコーゲンは水分と結びつきやすいので、そのぶん体重が増えます
逆に言えば、炭水化物を抜いてぐっと体重が減るのは、水分が抜けただけ(痩せたわけじゃない)ってことでもありますけどね

食事量が少ないので、恐らく栄養は足りていない
と考えると、筋肉が栄養に分解されて、基礎代謝が日に日に下がってきている可能性もある
基礎代謝が下がれば太りやすくなるので、そういう影響もあるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
最近プロテイン入りヨーグルトを食べて寝てます。それでしょうか?。

お礼日時:2022/02/01 22:20

歳じゃないですね


きかないですもん
もしかしたら糖分が多いのかな
それが原因ならあんま摂取しないほうがいいのかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りに紅茶に7本砂糖を入れてました。

お礼日時:2022/02/01 22:18

●【チョコレート食べてます。

納豆とフルーツだめなんですか。】
⇒納豆とフルーツは、ダメとは言えないな~。
むしろ、健康的だよね。
チョコレートの食べすぎは、どうかとは思うけど。

でも、じゃあ、なんで体重が増えるのかねえ~。
じゃあ、やっぱり運動不足なのかな。
なるべく、エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使うとか、なるべく歩くとかしてみたらどうかしら。

なお、体重の減少が顕著なら、病気の心配もしなくてはいけないけどね。
体重の増加か。すまんが、自分は医者じゃないし、正直なところよくわからんな。
    • good
    • 0

運動不足ですね…

    • good
    • 0

その1食で、暴飲暴食してる?


それ以外にも、結構、スナック菓子等を間食してるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレート食べてます。納豆とフルーツだめなんですか。

お礼日時:2022/02/01 17:23

出る量より、入る量が多いから?

    • good
    • 1

なんでですかねー(笑)


(^^)
全て身体に吸収されてるからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳だから?。

お礼日時:2022/02/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!