プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほっともっとでバイトを始めて2ヶ月経ちました。
自分の周りの仕事は少しつづこなせるようになって来ました。
一昨日くらいに○○日20時からミーティングあるから来てと言われました。
入ったばかりにもあったみたいであまり詳しくなく、お店専用のサイトの方には載せてあったみたいですが、知らなくて行きませんでした。
そしたら怒られて強制的に来るように言われました。

今日そのミーティングがあるのですが、ほっともっとはどこもミーティングがあるのでしょうか?
行かなくてもいいなら行きたくは無いです。
時間も20時という時間ですし、、労働時間に入らないなら正直行かなくてもいいと思うんですけど経験者様ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ご指摘のとおりです。



「強制参加」というのであれば、その時間に見合う給与(バイト代)を支払うべきですね。
それにしても、ここんとこ、「ほっともっと」については、こういう質問が結構目立つんですけどね。
ホント、ブラック企業だな。
マジで、労働基準監督署にチクってやれば、いいんじゃない。

こういうブラック企業を懲らしめるために、国の機関として労働基準監督署はあるんだから。

【労働基準監督署】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A