アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土井善晴さんの親子うどんです。

見かけは何点ですか?

「土井善晴さんの親子うどんです。 見かけは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらは煮卵、

    これは何点ですか?ほ

    「土井善晴さんの親子うどんです。 見かけは」の補足画像1
      補足日時:2022/02/01 08:22

A 回答 (12件中1~10件)

親子うどんのポイントは


普通だしとった昆布は捨てるが利用している。
この昆布が旨いんだ。

同じく出し雑魚も頭付きで出た来るぞ。

煮卵は何と一緒に煮ているの?

これ土井スタイルなんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鰹節です。仰る通りで食べても美味いと思いますが、他の方が書いておられる様に別に盛るべきですよね。

お礼日時:2022/02/01 11:26

追記させて頂きます。



もしも、この二枚が本当に土井先生の作品ではなく、番組スタッフや素人の作品だとしたら、私が土井先生の立場なら、「こんな写真を掲載されたら私が作ったと視聴者に勘違いされるじゃないですか……」とダメ出しをします。

もしもスタッフ任せで、先生が目も通さないとしてたら、それはそれで名ばかりの監修者という事になり、番組自体に問題があるのだとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またしても同感です。こんな画像をホームページに載せて平気でいられる神経か理解出来ません。

お礼日時:2022/02/01 11:42

こんにちは。

先日も回答させて頂いた者です。(^^)
この方から盛り付けのダメ出しをされていたプレバトのゲストたちは可哀想ですよね。

今回の写真本当に氏の作られた料理だとしたら、きっと、やはり視聴者からの不評で最近あのコーナーが無くなったのかもしれませんね。^^;

元々あのコーナーは、おかしいなぁと。
すべてのゲストに同じ料理で盛り付けをさせるべきでは?とか、いろんな疑問だらけのコーナーでした。


それにしても、今回のはひどい……。(・・;)
親子うどんは作ったこともないですが(作ろうと思わないです)似たようなものは作ったことが……。

このうどん、私が点数を付けるなら30点くらいかもです。卵が熱が入り過ぎ、ボソボソそうですし、うどんも伸びてそうです。

こと煮卵に関しては、ヒビ?が入ってる物もありそうですし、15点くらいですかね。
一体何と煮たのでしょう……。(謎過ぎて分かりません)お茶殻に見えて仕方がありません。

私も似たような料理は作りますが、もしかしたらこのふた品に関しては、土井先生に勝てたかもしれません。(*´艸`*)

前に確か書きましたが、私は本人に面と向かって言えぬ悪口や陰口は嫌いなのですが、ことプロの方には厳しい目で見ちゃいますし、本人にも言えるので敢えてディスらせてもらいました。
「土井善晴さんの親子うどんです。 見かけは」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。僕も貴方と全くの同意見です。
「普段の家庭料理は手を抜いても良い」が土井善晴センセイのコンセプトらしいですが、それにしても酷すぎますよね。
御本人はこれを本気で「美味そう」と思ってるなら(他の番組で似たようなシロモノを作って「美味そうでしょ」と書いてはりました)
彼は逆の意味では天才かもしれませんね。

画像のお料理、凄く美味しそうです。

お礼日時:2022/02/01 10:47

普通に美味しそうですよ。

それに写真なんでしょ?本人が作ったとは限らないんですからね…番組スタッフが作って画像アップさせたって思うのが筋だと思いますが。
おかずクッキングで料理人が作って見た目が良くても素人が作ったら全然違う見た目に…ってなるくらいなら素人が作った物を掲載した方が分かりやすいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは写真ですが、番組内で土井善晴さんが作ってたのも同様でした。写真の方がマシかもです。

お礼日時:2022/02/01 10:29

2021年1月9日に放送されたおかずのクッキングで紹介された土井善晴の即席親子うどんの写真は以下の通り。

 似て非なるものだ。
「土井善晴さんの親子うどんです。 見かけは」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放送日は分かりませんが、「おかずのクッキング」のホームページからとりました。

お礼日時:2022/02/01 10:58

どちらも見た目が…



 うどんは玉子に熱が入りすぎ。青い物(三つ葉とかネギ)を彩りに欲しい。

 煮卵は、ンコみたい。上に乗ってるのはかつお節?要らないと思うし、強いて足すなら玉子にのせずに皿の隅で良いと思う。
「土井善晴さんの親子うどんです。 見かけは」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です。手を抜きすぎさんですよね。

お礼日時:2022/02/01 10:27

うううコンセプトが分からない


それに一番大事な美味しそうに見えない。

親子うどんなら上に乗せる親子の具は 味付けが一般的
なんか玉子綴じうどんの失敗作に見える。
「土井善晴さんの親子うどんです。 見かけは」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそうな画像をありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 10:26

土井善晴さんが、作ったものなの?  



土井善晴さんって、土井勝さんの息子さんですよね。

とても、プロの料理人には思えない出来です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土井善晴さんの「おかずのクッキング」のホームページからの画像です。

お礼日時:2022/02/01 08:40

いや、


何でもいただきます。
終戦当時を思えば……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/02/01 08:36

見かけだけで言えば不味そう。

しばらく置いて麺が汁を吸ってしまっっているような。なんだかもう麺の表面が乾いてない?

煮卵のほうも、海岸に打ち上げられた漂流物のよう。

どちらも写真の撮りかたのせいだろうけど「見かけ」だとそうなりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べたくないですよね

お礼日時:2022/02/01 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!