教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

恋愛って必要ないですよね?
いま中学生なんですけどお金ないと恋愛なんて続かないと思います
中学生で恋愛を求めることは意味ないと思う

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

恋愛自体は「気持ち」なのでお金は要りませんよね(あなた自身が生きていく生活費は保護者の方が出してくれていて生命を維持出来ているのであれば)。

男女交際となると、人それぞれでは。
仲の良い友達グループと遊びに行くのもお金はかかるでしょうし、
お互いの家に行ってゲームをするだけでも楽しいとかもあるでしょうし。
ちょっと奮発して公営の動物園デートでも中学生なら入場料200円ぐらいですから、簡単なお弁当を持って行くのもいいのではないでしょうか。
お金をかけずに楽しめる関係なら、意味が無いことはないと思いますよ。
中学生でお金をかけて遊ばないといけないような相手なら、負担になるだけなので付き合う意味は無いと思います。
    • 1

どこからどこまでが恋愛なのか、定義が不明瞭ですが、その昔、学生は不純異性交遊(恋愛)が禁止されていました。

様々な理由があったとは思いますが、ある意味で合理的だったとは思います。
様々な事柄は、事前に充分な準備や心構えを整えておくことが大切だと思います。特に恋愛は人生を左右することもあることですので、慎重であるべきだと思います。
私は、軽率な考えだけで周りに流されて恋愛をしてしまう昨今の風潮を危惧しています。
    • 1

友達と遊ぶのにもそんなにお金使いますか?

その延長線と考えれば宜しいかと。

恋愛だからと何か特別な事をする必要はありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

友達はみんな金使ってるので金使うの普通だと思ってた

しなくても良いですが、恋愛によって人としてや魅力が磨かれたり上手くいってると楽しいし相手に対して思いやったり傷つくことで得ることもあります。

お金ばっかり使わないといけないのは愛じゃないですよ。
お金をなるべく使わないようなデートもあります。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

恋愛体質で常に恋人に依存したり、出会いを求めてヒステリックになったり、色惚けしてて日常生活に支障を来たしている大人より何倍もまともだと存じます。

• 1

むめいです さん って

ほんとひまじんですね
    • 0
この回答へのお礼

ひまじんですよ
あなたもですけど