アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろちゃんと韓国に謝罪したほうが良いんじゃないですか? 日本の経済は韓国に依存してるんだし
芸能も依存してます。若い子たちは大人の行動をちゃんと見てますよ??

A 回答 (31件中11~20件)

>日本の経済は韓国に依存してるんだし


そうなの?
日本の輸入相手国は・・・
1位:中国(23.5%)
2位:アメリカ(11.0%)
3位:オーストラリア(6.3%)
4位:韓国 (4.1%)
韓国は4%・・・これで依存してるって言えるの?

さて、韓国の輸入相手国は・・・
1位:中国(20.5%)
2位:日本(11.5%)
3位:アメリカ(10.5%)
4位:ドイツ (4.2%)
韓国の方が、よほど日本に依存してるじゃん。
君、偉そうなことを言うなら、日本からの輸入を止めたらどうよ?
いい加減なことは言わない方がいいよ。
    • good
    • 12

>若い子たちは大人の行動をちゃんと見てますよ??


それが顕著なのは韓国のほうなんですけど?、いったい誰に対していっているの?。
    • good
    • 3

あんさん大丈夫ですかその言葉そっくりそのまま返しますよ。



>日本の子供たちのためにも
若い子たちは大人の行動をちゃんと見てますよ。

あとよろしく。
    • good
    • 5

謝罪を断交ととらえるなら



大賛成ですけどね

これからは、自国の力だけで国際社会で頑張れよ

もう手助けはしないからごめんねぇ~

ならなら納得ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 5

質問者さん歴史理解されてますか?


何度も日本は賠償金や謝罪、(慰安婦問題についても)
してますよ?それで今後この話はしない、という流れになっても国民の負感情を利用して大統領の支持率を保てるのが韓国なので、結局まいもどってるんです。
韓国は人の金搾り取りたいだけなんですよ
    • good
    • 5

韓国ってよくパクるし、芸能だって母国じゃ稼げないから日本にわざわざ来て稼いでるし…依存してるのはどっちだか…。



芸能界でテレビ出る人の在日多いよね…。
    • good
    • 3

ん? 韓国の銀行は日本が確認信用状を発行しているんで国際取引ができているんだが…依存してるのはそっちって知らなかったんですか?

    • good
    • 7

1965年12月18日に日韓基本関係条約が発効し,日韓両国の国交が正常化しました。



このときに、莫大な謝罪と賠償をしてるんだよ
質問者さんが、歴史を勉強してないだけじゃないのかな?
    • good
    • 7

日韓正常化の時謝りましたヨ。


保証も全部するとその時言ったが、韓国政府は自国でなんとかするとのことだった。大統領がコロコロ変わるので昔のことは無かったことになっている現状。
    • good
    • 2

佐渡金山のことかな。



・徴用令が出る前に出稼ぎ押しかけ労働者を雇用してすいませんでした。
・採用時、妻子2名を含め生活できる給金、環境を与えて申し訳ありませんでした。
・更に子(次女、三女)を設け生活できる給金、環境を与えて申し訳ありませんでした。
・労当時小学生未満であった働者の長女が「奴隷のような労働だった」と証言されていますが、まるで後から吹き込まれたような言い分に突っ込んであげれなくて、すいませんでした。
・奴隷のような労働という苦痛を与えたにも関わらず、戦後の日本に住むことを認めてしまい、すいませんでした。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!