プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の10月頃にiPhoneをかったときに、詳しく説明してくれた女性店員さんがいます。今までに見た事のない店員さんで仕事柄でしょうが、『優しいですね』
とよく行ってくれます。
今日キャッシュカードの申し込みのやり方が分からないので買った時の店員さんで予約をして今日行きました。

なんやかんや話しててチェック欄に『結婚されてますか』と聞かれたのでしてませんよ?とこたえました。
それからなんやかんやで恋愛の話になり、
僕が『○○さんみたいに彼氏いませんよ笑笑』
というと店員さんが『実は居ないんですよ』といい、僕は内心少し喜んでしまいました。
話してるうちに盛り上がり、冗談で僕が『なんか担当みたいやね』というと○○さんが『違ったんですか』
といってくれて社交辞令でも少し嬉しい自分もいました

相手は僕が『軽度な知的障害者』『車の免許持ってない』ということを知ってます。
でも相手にはストーカーと思われたくない自分がいます。

自分はその店員さんのこときになってます
どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (5件)

それがあなたの恋だったとして、


恐らくではありますが成功するのはかなり難しい事は確かだと思います。
あなたがどうこうという意味じゃなくて、
誰であれ店員とお客の恋が成功するほど難しいものはないからです。
そこには、ビジネスの存在があり、あなたがおっしゃるように社交辞令がはいっているからです。
これを前提にして、どうするかということかと思いますよ。
それでもあなたの気持ちが落ち着かないのであれば、
行動したほうがいいかと思います。

わたしならばまず、もう一度自分と相手の様子を確認する為に、
お店にいってみるといいかと思います。
何んでもいいのでスマホで分からない事聞きにいけばいいかと思います。
そして、そこで会話をしてあなたがどう感じるか確認したほうがいいじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

諦めましょう。

営業トークです。良くやる手です。
    • good
    • 1

弱者に優しい人はいますのでそういうのかとも思いましたが、ちょっと引っかかった点が。



>僕が『なんか担当みたいやね』というと○○さんが『違ったんですか』
キャバ嬢の営業のやりとりのようです。あまり彼女に誠実さは感じられません。勿論悪いことをしようとしているとは言いませんが、ビジネス特有のギラギラした姿勢を感じます。
iPhoneを買ったとのことですが、どのようなお店でしょうか? まず、あなたが彼女のリピーターになったとして、彼女が「ビジネス的」に得することはないか、そこを考えてみてください。というのも、スマホショップって契約一つでいくら貰えるとか代表的な出来高制として昔からよく知られていますよね。ビジネスって薄情なもので、タダでいくらでもあげられる優しさでお金が得られるなら、安いものなんです。

そういう意味で。彼女のお店に行くことは全然問題無いです。彼女がもしビジネス目的であなたの気を引くような接客をしているのだとしたら、あなたが来ることは「願ったり」で、そのくらいの対応は上手く出来るはずなのですから。
ただ、相場より高い物や不要な物を勧めてくる、あるいはその仕事とは無関係の儲け話や宗教に誘う話が出てきたりしたら、冷静に考えた方がいいです。出てこない限りはそこまで警戒することもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり相手は騙してると

お礼日時:2022/02/01 12:23

「気になっているので、迷惑でなければ連絡ください」とlineID等を書いた紙を渡してみましょう。


それで数日経っても連絡がなければ縁が無かったと諦め、その店舗には絶対に近づかないようにしましょう。
    • good
    • 1

騙されていないと思うなら告白すればいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

騙す人では無いと思います

お礼日時:2022/02/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!