プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしでTVは20インチと24ならどちらですか?
20インチのほうの解像度が1600×900
激安の24インチは1366×768

なんですがどちらが綺麗にみれますか?

参考に使ってるノートパソコンが15インチで1920×1080です

A 回答 (7件)

19インチもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

19インチですか?
商品のUralください

お礼日時:2022/02/04 16:55

中国ではインチ「英寸」と呼んでいるが、日本では、計量法の規定によりインチを取引・証明に使えないので、30型テレビなどと表示する。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
となっているようにアメリカだけのインチ表示は禁止されています。
スマホなどもcmで表せない時に型表示が許されています。

20型(50cm)の解像度が1600×900=1440000=144万ピクセル
24型(60cm)の解像度が1366×768=1049088=105万ピクセル
15型(40cm)の解像度が1920×1080=2073600=207万ピクセル
 画面のサイズは色々あって面積当たりの細かさを比較しないといけないですが、20型(50cm)の方が面積が小さいのにピクセルが多いので細かく見えて綺麗と思いますがノートパソコンよりは悪くなると思います。
計算するまでもないと思いますが計算してみて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2101/09/n …
    • good
    • 0

初めて買ったブラウン管テレビは14inでも、家まで持って帰るのに大変だった思い出が、、、

    • good
    • 0

どう使うのかで


出入力端子の数や種類、チューナーや音声など機能の有無、TVなら録画機能があるかチューナーがいくつついているか・・等々違うと思います。
他の方も言ってますが、そのサイズであればあまり画素数の違いは感じないかも・・なので画素数以外の方が大事です。
    • good
    • 0

20インチの方はテレビではなくモニターですね。


用途が不明なのでどちらが良いかは、、、、
    • good
    • 0

安いのでOK。


その程度の製品で解像度なんて気にしちゃ駄目です。

綺麗に映るかどうかは、製品によって異なるので解像度だけで判断することはできません。
    • good
    • 2

TV見るだけなら24インチ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!