プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛さから立ち直る方法は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、温かいコメントを頂き、有り難うございました。全員ベストアンサーに選びたい気持ちは山々ですが、ごめんなさい、お一人選びました。これに懲りず又のお回答を別の質問にてお待ちしております。頑張ります!

      補足日時:2022/02/01 21:12

A 回答 (8件)

つらさもからさも時間が解決してくれます。


考えないようにすること。
からさの場合は水を飲むのもOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、「からさ」とも読めますね。元気出せるように笑わせてくれたのですね、有り難うございました。水も飲んで、頑張りますね。

お礼日時:2022/02/01 21:03

「辛いとの思考」は、貴殿自身が、自分勝手に、作り出した幻影です。


人は、誰かと、何かを、比べる。
比べる事で、自分勝手に、不幸になったり、幸せになったりする。

「辛いとの思考」は、
貴殿が、自分勝手に、比べる相手を間違えたからです。

比べる相手を、間違えな事です。
比べる相手を、間違えなければ、人は皆、何時だって、最高に幸せなのです

比べる相手を、末期がんで、痛い、痛い、苦しい、死なせて下さい。
等と、天に、お願いしている人物と、比べる事です。

そのような人物達と、比べれば、
恐らく、貴殿は、最高に、幸せに気付くでしょう。

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影なのです。
そうは、思いませんか?
_____________________________

陰陽逆転の法則とは
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f...
~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。

これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
従って、この世の、約75億人、全ての意見は正しい
ゆえに、約75億人、全ての意見は、誤りでも有る。


~究極の哲学の幕開けだ~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff4...

↑検索の事



BY  逆転地蔵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
タップしたんですが、見れませんでした、残念ながら。

確かに、もっと辛い人はいるでしょうね。

お礼日時:2022/02/01 21:09

1,ワタシの場合。


 
 人間、どうせいつかは死ぬんだ。
 こんな辛さ、どっうってことはない。


2,心理学では、客観化、ということが
  推奨されています。
  辛さを客観視する、ということです。

  具体的には、人に話す、文章や詩に
  する。
  こういうところに書き込む。

  あ、俺はいま、辛い、と思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観化試してみます。有り難うございました。
質問者様もお辛いんですね。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2022/02/01 20:57

如何なる意味の、如何なる状況での辛さか解りませんから、応えようがありませんが、小生のパワハラ体験での立ち直りを述べてみます。



上司からのパワハラで残業が続いていた時、遺書を書きました。父と妻へです。そして、自殺の方法を考えました。
そして、書き上げ考え貫いたとき、「あのバカ上司のために死んでられるか!」という思いに至り、パワハラを克服しました。
その後、様々な部署を盥回しされ、似たような圧力を受けましたが、柳に風と受け流し、逆に職場改善を実行して見せました。
その後、私事でまとまったお金が必要になり、『早期退職勧奨』という名のリストラを受諾して離職しました。
雇用側からすれば厄介払いできたと思っているでしょうが、自分からすれば
「あばよ」
の一言です。

お辛い状況にいらっしゃるのでしょう。
一度めげてみてください。いえ、めげないでください。その足元に解決策があります。あるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者様は立ち直られたのですね。尊敬します。私も見習います。

お礼日時:2022/02/01 20:58

何の辛さが今あるんか知らないけどその辛いと感じている要因を1つずつ潰していくことかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容が書けない事情があってすみません。一つ一つですね。頑張ってみます。有り難うございました。

お礼日時:2022/02/01 21:00

他の方がおっしゃっています通り、


辛いと思った時にすぐ寝るのが1番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。寝るのが1番なのですね。でも、眠れるか疑問です、今夜は。

お礼日時:2022/02/01 21:01

友だちや同僚に話すこと、酒を飲むこと、気にしないこと、マインドフルネスとかオススメと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マインドフルネスを調べてみました。今に集中するんですね。呼吸法も試してみました。ちょっといい感じだったので、つづけてみますね。有り難うございました。

お礼日時:2022/02/01 21:05

酒、腹一杯呑んで寝ることです。


で、また次の日も次の日も、酒、腹一杯呑んで寝ましょう。

何~も考えないことが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、飲んべえ作戦ですね。やってみますね、有り難うございました。

お礼日時:2022/02/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!