プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば男性にご回答していただきたいです(女性も大歓迎です)
私は少し髪型を変えると大人っぽくなるんですが、それと同時に可愛さが減ります。
4月からイメチェンをしようと思ってるのですが、
男性は多少童顔でも可愛いのと大人っぽいけど可愛さが少ないのではどちらがいいと思ってる人が多いんでしょうか?人それぞれかもしれませんがご回答いただけたら嬉しいです。
年齢は10代です。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

aoibennchiさんが10代ということで、
そうなると「カワイイ系」の方がいいと思いますよ。
男性の年齢が少し上にいくと、「キレイ系」というものを好む傾向が強いですが、同年代の男性から見ると、「キレイ系」というのは、好きというか憧れの女性像として考えている人もけっこう多いので、現実的にモテるということを望むなら、「カワイイ系」の方がいいかもですね。
    • 0

あなたの内面によって答えが変わると思います。

周りから「幼い」と「子供っぽい」と評価されている場合は、大人っぽくした方が良いのでは無いでしょうか?

そうでないならば、今のうちに可愛い髪形にした方がいいでしょう。10代なんだし。

また、ギャップに弱い男って多いですよ。女の人って、男から見て理解できないところに魅力があるんじゃないでしょうか?
    • 0

あなたの顔の形と体形によります。

あなたが丸顔で背が小さく太めなら、童顔のほうがいいです。

あなたが面長で背が高く細いなら、大人顔がいいです。
    • 0

好みの問題なので、結論は出ませんよ~。

でも童顔に一票。
    • 0

これまた答えにくい・・・

男性の持つ、女性に対する好みには、大別して「可愛い子」と「大人っぽい子」があります。ということで、aoibennchiさんのご質問については『好みの問題です』ということになってしまうのです。

が、それでは面白くないので。

私はどちらかというと「可愛い子」が好きです。というのは、「大人っぽさ=色気」は、年齢とともに身に付いてくることが多いからです。

誤解しないで頂きたいのですが、「可愛い」「大人っぽい」の評価と、「魅力的」「魅力が無い」という評価は別のものです。「可愛くて魅力的」な人はいますし、「大人っぽいけど魅力を感じない」人もいます。

「魅力的か否か」については、内から出てくる人間性の要素が大きく関係します。可愛くても大人っぽくてもいいので、ご自分を磨いて、どうぞ魅力的な女性になってください。
    • 0

私的な意見なので気に障るかもしれませんが、

多少大人っぽさがなくてもあなたが10代なら、
これから大人っぽくなる可能性もあるので、
僕は童顔でも可愛い方がいいと思います。
    • 0