バレエを習っていますが、足を付け根からまわす(ターンアウト)が出来ません。
私より体が硬い彼は簡単に出来るのに・・・
生まれつきの股関節の開き具合が違うそうなのですが、ストレッチなどで
開くようにできますか?
効果的なストレッチや運動などがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

床に座って足の裏を合わせて膝を床につける。

こんな説明で分かりますか?(^^;
やはりこれが一番私には合っていました。
バレエをやっていらっしゃるのなら、レッスン後の
身体がやわらかくなっているときに開脚をすると
筋も延びやすいですし。
家でやるならば絶対的にお風呂上り!!

どちらも注意点は、「膝が内側を向かない」という事。
どうしても開脚するとつま先が中側に倒れがちですか、
ぐっとがまんして天井を向くように(むしろ外側に
倒れるように出来るとgood)する。

こんな書き方で分かりますかねえ・・・?
分かりにくくてスイマセン。
    • 0