プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンが人口削減のため生物兵器だとする陰謀論や、
ワクチンがヒトDNAを改変するといった情報や、
人類初の遺伝子ワクチンは上記の様な理由から
5年以内に……という情報は本当のことなのでしょうか??

怖くてワクチン打てません。

A 回答 (6件)

DNAを改変・・うーん、あなたはDNAを1つしか持ってないとか思っているかもしれませんが、あなたを形作っている約1兆もの細胞たちがそれぞれDNAを持っているのですよ。


あと兵器なら、とんでもない失敗作と言わざるを得ないでしょうね。(コロナワクチン兵器で死ぬやつよりコロナヴィルスで死ぬやつのほうが多いじゃねーか・・と開発者は嘆いていることでしょうw)
    • good
    • 1

それが本当なら、打たない人も早々に感染するので同じことになりそうです。


合掌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/02 20:45

ファイザーの元ワクチン研究員兼副社長は、「止めなさい」と言ってましたね。

専門家かつ経営者サイドのアドバイスを「陰謀」とはね除ける方が◯◯ですね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/02 20:45

その直観に従って良いでしょう。

ワクチンの歴史。mRNA=DNA書き換えウィルス、という観点から資料を集め読むと良いでしょう。怖がって楽しんでもしょうがない。調べて危ないと思ったら回避すれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に回答してくださり
ありがとうございます。

自分の身の回りの大切な人たちが
ワクチンを打って5年以内に…とか考えただけで怖くてほんとなら止めたいです。

調べてみます。

お礼日時:2022/02/01 23:15

そのように考えるなら、ワクチンは打たないことです。

「打つことを強制しない」ことが、民主主義の原則です。すべて最終的には自己責任です。新型コロナに罹患するのも、ワクチンを打つのも自己責任です。国家は説明責任しか果たしません。さらに言えば、陰謀論を語る人は説明責任すら果たしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己責任ですよね!

回答してくださりありがとうございます。
真意をしりたかったです。

お礼日時:2022/02/01 22:57

「本当のことなのかどうか」を回答できる人がいないから「陰謀論」なんですよ。



言っちゃ悪いですが愚問かなと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になってしまって愚問とは思いましたが、
質問しちゃいました。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/02/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!