プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職に関しての相談です。
私は今美容師アシスタントをしています。
今の会社を辞めたいのですが、なんて言えば良いのか凄く悩んでいます。正直に辞める理由を言うのがベストなのだと思いますが、言っても受け入れてくれなさそうで、円満退社できない気がします。 

新卒で入った所を1年で辞めて、今の会社に入社しました。同じ職種ですが、改めて同じ仕事をしても楽しいと思えず、目標も持てなくて、先が見えなくて、やる気も出なくなってしまいました。
アシスタントは私1人で、スタイリストの人数も少なく、人手が足りない状態なので言い出せないですし、社長からは、入社した時から辞めていった人達の話しをされ、お前は辞めるな、裏切るな、裏切ったらお前の家燃やしに行くなど、冗談でも脅迫に聞こえますし、怖かったです。また、彼氏なんて作るな、美容に専念しろなどと言われ息苦しく感じています。
さらには、お前は400万で採用した人間なんだ、俺は借金をして採用したんだと言われました。正直、嬉しくなかったですし、よし!頑張ろう!とはなれず、どうしたらいいのか分からなくなりました。

私の成長の為に、沢山話して下さって、練習もマンツーマンで教えてくださいますし、私の事を考え色々やって下さっているのは凄く分かりますし、感謝しています。しかし、この様な事を言われ続けて、どんどんやる気が無くなってしまい転職を考えました。

こんな事で辞めたいと思う自分もよくないと思いますが、この気持ちで仕事をするのも教わるのも辛いです。どうしたら、社長を納得させて円満退社できるでしょうか。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (1件)

>社長からは、入社した時から辞めていった人達の話しをされ、お前は辞めるな、裏切るな、裏切ったらお前の家燃やしに行くなど、


→こんなことを言う社長がいる会社を円満退社できるはずがありません。
 親に付きっきりの介護が必要になったとか、ご自身に重病が見つかったとか言えば普通の会社ではそれ以上突っ込まれることなく、後はいつ辞めるかという調整だけになります。
 ただ、その社長は自身のことしか考えないでしょうから、「辞めるなら今まで教育にかけた費用を払え!」と平気で言ってくると予想します。
 どちらにしても円満は無理でしょうが、とりあえず介護か重病のプランでいってみますか。そして、その際に会話は録音しておいて、脅されていると労基に駆け込むことがあなたが取れる唯一の手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。円満退社はできないですか。
わかりました!凄く参考になりました!
そのプランで考えてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!