プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方回答お願いします!
現在進行形で大学生(女性)と一か月毎日LINEをしています。成り行きとしては、小学生の頃はよく遊んでいた仲で、久しぶりに成人式で再会した際一緒に写真を撮ろうと誘われたのをキッカケにLINEを交換し、話しています。話の内容としては、猫や趣味の話題で盛り上がっていました。しかしかなり返信が遅いです。ペースとしては1日1通くらいです。(相手は返信せず僕のストーリーは閲覧しています)
その為面倒くさいのかと思い、僕の方から質問せず会話を終わらせようとしたらいきなり手料理の写真を送ってきたり、日常報告(久しぶりのバイトだった〜。など…)をしてきます。
一体何がしたいのでしょうか??
相手は現在ホームシック気味になってるらしいのでその気晴らしの話し相手という事でしょうか?

A 回答 (3件)

私の知り合いに彼氏はいらないけど常に男性と連絡を取っていないと寂しい、というタイプの人がいます。

自分から会話を終わらせる事をあまりしたくないのか、興味が無い人には返信は遅くても何かしら自分から話題を作ったりして返信をしている気がします。
もしくは、写真を撮ろうと自分から誘っているので、あなたに興味はありますが1日1通のペースで連絡をとる習慣がついてしまったためたくさん返信することに躊躇しているのかもしれないです。
    • 0

自分も返信遅い方で2日に一回とかひどいときは数週間返信することを忘れてしまいます。

重要度の高いものはすぐ返しますけどね。
普通にラインの通知を見て満足してるとか他のアプリ見てLINEは開かないとか、それほどマメな人ではないんじゃないですかね?
あとはあなたに興味がないんだと思います。
最近の若い人ってラインきてても恋人とか仲良い友達とかじゃなければすぐに返信しない子が多いので、あなたが嫌じゃなければ会話に付き合ってあげたらいいと思いますよ。
    • 0

純粋に、今のあなたは異性として魅力がない。

これですよ。
逆に異性として興味ない人から連絡きてもペースは違えどあまり返信に時間を費やさないでしょう。
自分磨きに励み、振り向いてもらえるよう頑張りましょ!
    • 0