アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

152cm、35kgです。
摂食障害と診断されました。
食べるものは食べてるし嘔吐もなし、
体重もそんなに軽い訳では無いのに
納得がいかないんです、、、
ただ考え方や言動が拒食症のチェック項目に
当てはまるだけでも摂食障害と診断されることは
あるんでしょうか?

A 回答 (6件)

ということはBMI指数は、約15。

これは女性ならかなりの痩せ型です。これで食生活に問題意識を持とうとせず、自分を正当化しようとする心の動きが摂食障害であります。穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・木の実類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類をバランス良く食べましょう。加工食品ばかり食べていませんか?リンの過剰摂取は、カルシウム・マグネシウムの吸収を妨げるので骨が成長しませんよ。
    • good
    • 1

>体重もそんなに軽い訳では無いのに…… (・ω・`)何を言ってるんだ?



病的に痩せているレベルですから、それ。ちゃんと自覚しましょう。
    • good
    • 2

腹持ちのいい食べることを意識したほうが体重が増えやすいです。

パスタ、パン、炒め物、揚げ物、ナッツ、茹で卵など。
    • good
    • 1

私も同じ身長で36-38キロくらいです。

食っちゃ寝てをほぼ毎日してますが吸収しずらいのか全然太らないんですよね、、太りたいけど太れない気持ち誰にも理解してもらえないし、同じ人がいて少し安心しました。
質問の答えじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 2

何かしらの体調不良があって、病院にかかることになったでしょう。


拒食症のことはよく分からないですが、35kgは痩せすぎです。それだけでも、慢性的に体調不良になりやすいです。少なくても40kg以上は必要かと思います。
食に対する考え方は育ちの環境に左右されます。主に家庭環境。自分の普通は実は世の中では普通ではないことがタダあります。
私はあなたの逆です。自分はそんなに食べてるつもりではないのに、なぜか太りやすいと思っていました。ずっと体質のせいにしました。
ある日、私は痩せてる同僚と一緒ランチした時に気づいてしまいました。私のお弁当は明らかに同僚のより量が多いこと。
いきなり食べる量を増やすには難しいか思います。空腹にならないことを気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 1

はい、全く太っておらず、むしろ増やした方がいい体重なのにその自覚がない人は摂食障害と判断されます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!