毎度お世話になってます。
友人が今度京都にデートで行くのですが同志社大学の近辺で古い和風のお茶漬け屋に行きたいといってます。場所をご存知の方はお教えいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

京都漬物」に関するQ&A: 京都の漬物

A 回答 (1件)

たぶん、近為(きんため)ではないでしょうか。

京都の漬物屋さんです。

参考URL:http://www.kintame.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋で和風or和風創作料理を出すお店

下記の条件でお店探してます。どうか教えて下さい!
●池袋
●和風or和風創作料理
●個室あり(5人)掘りごたつorイス
●大皿料理ではなく、おおよそ会席風にひとりひとり に出してくれる。
●居酒屋風でも落ち着いていればOK
●予算ひとり5000円まで

いろいろネットみてるんですけど決めかねてます。
ネットだけで判断していつも失敗してるので
ぜひ皆さんのご意見を教えて下さい!!

Aベストアンサー

月の雫
がいいとおもいます!!
豆腐料理がメインの居酒屋で、個室でした。

Q立命館・同志社大学 から近い観光スポットは?!

今度京都・大阪の方へ3泊4日で初めて行きます。
そこで、立命館大学と同志社大学にそれぞれ1日ずつ行こうと思っているのですが、せいぜい大学にいるのは1時間くらいです。
なので、せっかくなので観光したいと思うのですが、まったく京都といっても思いつきません。
どこかいいところありませんか?!

また、残りの日で大阪を廻ろうと思っているのですが、そちらもどこかいいとこありませんか?!

ちなみに新大阪のホテルに泊まります。

アドバイスの程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

在住者です

1の方と同様の疑問です。同志社は田辺?今出川?どっちでしょうか?

もし田辺の同志社へ行かれるのであれば、その帰り「宇治へ観光」されては?

宇治市観光協会HP
http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/
宇治探訪HP
http://hananoen.city.uji.kyoto.jp/ujikankou/

本場の宇治茶・抹茶を使った美味い甘味処もありますよ

同志社→近鉄・興戸駅→大久保駅下車・駅前よりバス宇治車庫行きなどに乗り宇治下車→徒歩・平等院など

立命館でしたら近辺には竜安寺・御室仁和寺(59番の市バス山越行きに乗ればすぐです)
または
50番の京都駅行きの市バスが「北野天満宮」や「二条城」を通るので途中下車して観光もできます。
115か59番の三条京阪・行きの市バスで終点・三条京阪まで行くと「平安神宮・南禅寺」などが近くにあります。
51番の四条河原町行きの市バス終点・四条河原町まで行くと「祇園・八坂神社・清水寺」へ行くことができます。

今出川の同志社なら・・
59番竜安寺・山越行きで「金閣寺・竜安寺」などへ
201番の百万遍・祇園行きの市バスで「祇園・八坂神社・清水寺」へ
203番の銀閣寺道・錦林車庫行きの市バスで「銀閣寺・哲学の道」などへ

同志社は京都駅から地下鉄・今出川で行くのが一番ですね。
あ、地下鉄で烏丸御池で乗り換え、東山駅で下車すると知恩院や東山界隈観光できますよ。

在住者です

1の方と同様の疑問です。同志社は田辺?今出川?どっちでしょうか?

もし田辺の同志社へ行かれるのであれば、その帰り「宇治へ観光」されては?

宇治市観光協会HP
http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/
宇治探訪HP
http://hananoen.city.uji.kyoto.jp/ujikankou/

本場の宇治茶・抹茶を使った美味い甘味処もありますよ

同志社→近鉄・興戸駅→大久保駅下車・駅前よりバス宇治車庫行きなどに乗り宇治下車→徒歩・平等院など

立命館でしたら近辺には竜安寺・御室仁和寺(59番の市...続きを読む

Q横浜中華街に今度食べに行きます。ですが当たり外れが大きいくこの前行った

横浜中華街に今度食べに行きます。ですが当たり外れが大きいくこの前行ったお店は一人5,000円で
コースを食べましたが、みんなつくり置きで生温かいだけで美味しくありませんでした。

やはり、並んでいるようなお店とかが良いのでしょうか?どの辺で美味しいお店か見極めが分らないです。

いろいろ情報を見ていけば良いのかもしれませんが、あまりお金も掛けたくないので一人
3,000円~5,000円までで美味しく食べられるサイトか情報を教えて貰えますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四川料理でよければ景徳鎮をおすすめします。
こちらの四川麻婆豆腐は本場の辛さで美味しいです。

平日ランチによく行きますが700円~1200円とリーズナブル。
夜は行ったことがありませんが5000円あればいろいろ食べられると思います。

食べログの口コミに写真なども出ていますので気に入ったら是非行ってみて下さいね。

参考URL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000499/dtlrvwlst/

Q台湾茶のお茶うけについて

先日台湾のお土産ということで台湾茶のお店で購入したドライベジタブルをごちそうになりました。
まいたけを乾燥させたものでしたが、とってもおいしかったです。
購入したいのですが、台湾には行けないのでネットで購入できる方法があれば教えていただけますか?

Aベストアンサー

それでしたら「新純香」というお店ですね。
http://tsuredure-taiwan.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_f735.html
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/103/r/10158/r/TPE/2/OverseaCitySpot/2498/klist/1/

こちらで「新純香」から買えます。このお店には、しいたけもありますよ。
http://taiwantea.shop.rakuten.tw/

Q今度北京へ行きます!

来月に一人(女性です)で北京へ3日間旅行します。ツアーには入り、フリータイムとかはなく全日程観光、食事付きなので一人でも大丈夫かな・・・と。
宿泊先は「ザ・ペニンシュラ・パレス」で観光は万里の長城、故宮博物院、天壇公園、明の十三陵、頤和園の5大世界遺産に行きます。天壇公園内の祈念殿は現在修復工事中のため内部見学はできないそうです。
そこで北京へ行かれた方で観光やホテル、空港、お土産情報も含めてアドバイスをお願い致します。
それと反日暴動は落ち着いているのでしょうか?

Aベストアンサー

何度か、仕事と観光で行きました。王府井あたりでしたらば、女性一人でも大丈夫ですよ。 夜間も人通りがありますし。 フリ-タイムがなくて残念ですね。小物がお好きでしたらば、日曜マ-ケットや見て回る楽しい所が沢山あるのですが、どこも半日/一日がかりですので。 世界遺産も日本のものなどとは比べ物がなく壮大で美しいですから楽しみですね! もし時間があればホテルから徒歩圏内のデパ-トはどうでしょうか? 新東安市場 北京市王府井大街138号 Tel010-6527-6688
地元の人で賑わっていますし、お土産品もホテルの売店や空港で売ってる同じものが安価です。 定番のハンコ(数時間で彫ってくれます、次の日に取りに行ってもいいでしょう)や置物、小物類(クッションカバ-などのシルク製品)、食料品売り場も当然ありますので、私はピスタチオやクルミ(名物の甘いコ-ティングがしてあるもの)などもお土産として大変喜ばれました。 その他にお茶の専門店もありますし、ジュエリ-も中国風のモチ-フの可愛いネックレスなどおすすめです。 ツア-で回ると必ず帰りに一件、とうようにお店に連れていかれるはずです、シルクだったりお茶やさんだったり。 時間がなければ致し方ないですが、もし時間が許すのならグっと我慢して地元のお店で買うこともお勧めします。 友人はそういう店に連れていかれて高級なシルクのラグ(カ-ペット)を購入して、ホテルの売店の方が安かったと後悔してました。 治安ですが、年末に行った時は全然平気でしたし、今年行った知人も特に日本で報道されているほどの事は感じられなかったと言っています。ツア-ならなおさら大丈夫だと思いますよ。 マッサ-ジも日本よりハイレベルですよ、リラックスして楽しんできてください!

何度か、仕事と観光で行きました。王府井あたりでしたらば、女性一人でも大丈夫ですよ。 夜間も人通りがありますし。 フリ-タイムがなくて残念ですね。小物がお好きでしたらば、日曜マ-ケットや見て回る楽しい所が沢山あるのですが、どこも半日/一日がかりですので。 世界遺産も日本のものなどとは比べ物がなく壮大で美しいですから楽しみですね! もし時間があればホテルから徒歩圏内のデパ-トはどうでしょうか? 新東安市場 北京市王府井大街138号 Tel010-6527-6688
地元の人で賑わっていますし、お...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報