アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築タワマンのこのようなフローリングで鉢植えをやるために土をばらまいた後に水を毎日のようにかけるとどうなりますか

「新築タワマンのこのようなフローリングで鉢」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • くれ子さんへ、何でフローリングが痛むのですか

      補足日時:2022/02/02 16:07

A 回答 (7件)

補足を読みまして



土も滑らかではないし、毎日々続けるとフローリングに傷が入り、フローリングの隙間に土が入り込み汚れます

おまけに水を撒くのはフローリングを、ふやかしますし傷みが加速しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 05:40

何度も同じ質問をしても回答は同じです。

理解が出来なければ
試して見ましょう。そうすれば可能か不可能か分かります。
    • good
    • 1

前にも同じ様な質問が2件ほどありました。

多分同じ人と思います。実際に実験してみたらどうですか。是非結果報告もしてください。
    • good
    • 2

どうにもなりません。



S造は床下にスラブがありますので、下階に直接浸透する事はありません。
おそらくは、床が痛む前に床と壁の隙間から、下階の壁を伝わって水が下に伝わるでしょう。
下階の壁、一部上階の壁が湿気でペコペコになりカビが生えて、下手するとそのカビにより病人が続出するでしょう。
あなたは、刑事責任を取る為に、暫くの間刑務所に服役するでしょうね。
    • good
    • 0

室内のフローリングですか、それともバルコニーや玄関ポーチなどでしょうか。


後者なら、居住者の占有部ではなく建物共有部です。何らかの管理ルールがあるはずなので、それに従う必要があります。

いずれにしても、床材や目地の種類は何か、防水構造になっているか、土を敷いて水を撒いても良いかどうか等によります。
    • good
    • 0

毎日その様な事をしていたらフローリングが傷みますよ

    • good
    • 1

「鉢植え」なのに土をばら撒くのは何故ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!