プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にイロ(2)と送りたいものがあるのですが、定形外郵便物で250グラムまでって240円で送れるぢゃないですか!!でも、さっき計ったら262グラムだったんです!
この場合って390円分の切手が必要なんですか?
教えて下さい!!

A 回答 (8件)

クロネコメール便を利用しましょう。

郵便より安価で送れます。クロネコが荷物の集荷にも来てくれますし。セブンイレブン店頭とかも便利です。信書は不可ですが。
    • good
    • 0

ん、、何が聞きたいのかよく分からないな・・・250グラムを超えたんだったら当然390円になるはずですが・・・


どうしても240円で送りたいなら、包装を減らすとかしかないですね。
    • good
    • 0

小さいモノでしたら比較的安い「メール便」が使用できますが、法律上「手紙(信書)」は送ってはダメです。



(切手は使えません、コンビニ等でお金を支払います)

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0

390円になってしまいますので、500gまで大丈夫なので、確かに損した気分になりますよね。



http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
送れないものもありますが、メール便は?
    • good
    • 0

はい、そのとおり、390円分の切手が必要です。


サイズが合えば80円のクロネコメール便という方法もありますが…(重さ関係ないです)
    • good
    • 0

500gまで=390円が適用されます。



390円分の切手が必要です。
土日で郵便局が開いていなかったら、コンビニで切手を購入することが出来ます。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。


ていうかそれ以外考えられないような・・・。
    • good
    • 0

その通りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!
メール便を使うことにします!!

お礼日時:2005/03/19 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!