プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年10月に応用情報技術者試験を受験する予定はありますが、この資格を取る意味はありますか?

私はいま学部三年生で、悪い質のオンライン授業のせいでいま休学をしています。2024年に卒業する予定です。

将来はGoogle Facebookのような外資系企業に入りたいですが、いまやってる専門は情報学と全然関係ないの文系です。
学部を卒義した後に、東大のコンピュータ科学に入りたいですが、修士試験毎年2回しか受けられないから、だめなら時間の浪費ではないかと思うので、大学院入試準備と就活両方ともやりたいと思います。

就活のとき、it企業に入るために、本当に応用情報技術者試験の資格は意味ありますか?そんな企業に入ったら、働きながら、修士試験を準備します。また修士課程を終わったら、Googleのような外資系企業に入りたいと思います。

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

意味はあるけど、外資ならあくまで知識として役立つくらいじゃないですか


あと大前提として英語力と学歴がGAFAに新卒で入れるレベルなのかが疑問ですこの2つがちゃんとしてればまあ後は実力で何とかなるんじゃないですか
    • good
    • 2

IT業界にいる者でないと答え難いと思われますが、こういうサイトがありますので、参考にされてはどうでしょうか。

なかなか真面目に書いてあります。
https://moguchan.info/entry132.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!