プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IH対応のフライパンはガスコンロでも使えますか?
それとガスコンロで使う上で注意点ってありますか?

ドンキホーテで500円だったので買いました。
まだ一回しか使ってないけど、一応火を通すときは弱火〜中火ぐらいしてるけど普通に使えてます。

A 回答 (4件)

ガスにしか使えないフライパンはありますが、逆にIHにしか使えないフライパンと言うのはありません。



「IH対応」と表示されているのは「ガスだけでなくIHにも使えます」と言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2022/02/02 17:52

へぇ そうなんですか。


みなさんが書いてるように
コンロが普通でIHはオマケとして
考えてもいいのかな。
私もちとわかりません。
申し訳ない。

まぁ500円なんで強火で試してみたら。
今日はチャーハン!ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ確かに。
たかが500円なので、壊れるまで使おうと思います。

お礼日時:2022/02/02 18:00

700円で買ったけど


包装紙に書いてあったよ。
IHも使えますって。

キミのは裸で売ってたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
わたしのところは裸のまま売られてました

お礼日時:2022/02/02 17:54

そのフライパンはわかりませんが、


最近のIT対応のフライパンはガスコロンロとIT両方対応しているのがほとんどじゃないでしょうかね。
ですので、大丈夫かと思いますけど。
説明書などをもう一度確認したほうがいいかとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…
説明書はないんです

お礼日時:2022/02/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!