アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗をたくさん頂きました。栗の皮と渋皮の剥き方を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



基本はここにあります。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001005.html

下は大量に、手軽に剥きたい場合の便利な道具です。
ネーミングも可愛いです。
(ちなみに私も持っています)

参考URL:http://www.suwada.co.jp/kurikuribouzu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速、買い行こうと思っています。助かりました。

お礼日時:2001/09/02 22:30

これからは栗の季節、明日の2日は満月、栗名月(陰暦9月13日)には早いようですが栗のおいしい季節!!



ここに栗の名産地、丹波篠山のHP(栗の皮の剥き方)を見つけましたのでご紹介します。

http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/gurume. …

参考URL:http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/gurume. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 22:20

栗のむき方と栗料理が載っているサイトを見つけました



参考URL:http://www.iyonakayama.catwalk.co.jp/tokusan/kur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 22:19

#3の追加です。


くりが大量とのことなので、栗を使ったレシピを紹介します。参考にしてください。

http://www.net-ibaraki.ne.jp/umaimon/rcp-

kuri.htm
http://www.ohbun.co.jp/hot/itm/syun.html

http://www.nifty.ne.jp/forum/fwife/recipi/recipi …

http://www.kepco.co.jp/rd/soken/ih_cooking/recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 11:11

くりのきほん


■生ぐりを使って●くりの皮のむき方
○くりご飯
○くりのかか煮
○くりと鶏肉のうま煮
■ゆでぐりを使って
○くりのガーリック炒め
○くりきんとん
○マロンシャンティー
などありますすので参考にしてください。

http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/dictionary2 …
            

参考URL:http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/dictionary2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!