もう1週間以上奮闘してます。
というのは動画編集で2つの問題にぶち当たってます。

1.HPに載せる動画の形式はどんなのがいいのでしょうか?
  HPスペースの容量が限られていますのでファイルのデータ量が軽く、
  しかも画質をあまり落とさないようにしたいのです。
  realのwed形式(sonyのムービーシェイカー使用)で保存すると
  軽いのはいいんですが画質がかなり荒れて見づらいんです。

2.サイバーショットで撮った動画をつなぎ合わせたいんですが・・・
  デジカメの動画をつなぎ合わせるとかなりのデータ量になって、
  アップするのに時間がかかってしまいます。何かいい方法があります
  でしょうか?

HPで動画をUPされている方、仕事でやってらっしゃる方、ぜひご意見をください。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

1について


No1の方が紹介されてるのはFLASHですね。FLASHはアニメーションのような動画には向きますが、質問者の方は撮影した動画のようなので、そちらについて書いてみます。
やはり、サイズが小さければそれなりに画質も悪くて仕方が無いのですが、、私が知っている中では、Windows Media8というコーデックがよさそうです。画質も良いです。
サンプルのページを紹介します。なお、サンプルはデータの大きなものですが、自分で作るときにはサイズの小さなデータを造ることができますのでお試しください。ツールも無料でダウンロードできます。エンコードユーティリティというものです。

2について
一般的なビデオ編集ソフトを使って繋ぎ合わせて、それをインターネットに適した形式へ変換しています。
私が使っているのは、AdobeのPremiere(69500円)とMediaStudio Pro 6.0J(68000円)です。ちょっと高いですが、もっと入門的なソフトも出ていますのでご自分にあったものを選ぶといいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

参考ページのようなものではいけないでしょうか?



参考URL:http://www.monkeypunch.com/mp_files/1s1p_html/1s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報