プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の彼氏がいます。今、彼氏は就職活動中で、私は春から社会人です。付き合って半年くらいまでは、テストなどで忙しくても、会えない代わりに電話してくれたり会いたいと言ってくれていました。 ですが、三ヶ月くらい前からいつも私からいつ会える?ときいていて、それがなんだか悲しくなりました。
1月26日から28日まで彼氏はインターンシップだったのですが、インターンシップの最終日の夜に、私が電話で「いつも私からいつ会えるかきいてるのが悲しい」と言ったら、「今回はインターンが終わったら聞こうと思ってた」と言われました。そこで私が「別に私に会わなくても平気とかそういうわけじゃないんやな?」ときいたら、うん。と言われました。うん。だけだとなかなか不安が取れずに、この質問を何回かしてしまいました。
すると、彼氏が「この話また今度でいい?」と言われ、電話を切られした。
そして、今日、「ごめんやけど、これからもっと忙しくなるし〇〇に迷惑もかけたくないからもう別れたい」とラインがきました。
彼が疲れてる日にこんなめんどくさいことを聞いてしまったことに反省していますし、自分勝手だったと思います。
私は彼と別れたくありません。彼に、「私は別れたくない、お互いもっと時間がたって落ち着いてから話そう」と言ったら、既読スルーされました。そこで、手紙を書いて想いを伝えようと思い、数秒だけ時間を作れるか聞き会いに行きました。その時、彼は家に置いてあった私の荷物を渡してきたのですが、私はもう最後のチャンスだと思い手紙を書いて渡しました。すると、その後ラインで「手紙書いてくれてありがとう。わがままで申し訳ないんやけど、別れ話のことまた一から考える時間をもらっていい?」と言われました。今はただラインも何もせず彼を待ち、自分のことに集中しようと思っています。
彼の気持ちは変わるでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (5件)

今の彼氏の立場と貴女の立場の違いでしょうなあ。

貴女ね就職してからの方が大変なんですよ、ましてや新入社員ですよ彼氏のこと優先なんかしてる余裕ありませんよ。もしこのような状態で付き合ってたとしてもだね、多分貴女は仕事より彼氏のこと優先させるでしょうね、最悪退職に追い込まれますから、私は男ですけど、これで失敗した経験があります。せっかくの仕事も彼女も失いました。あなたのお好きなようにやってみたら。
    • 0

安易な、適当な、戯れの恋は、お子ちゃまの恋愛ゴッコは、

世間の無責任な恋愛論に騙され、周りの風潮に流されると
世間知らずの女が、男を知らない女が、最後傷付き泣くんです。
 貴方は、彼が卒業するまでの、仮の女に過ぎなかったのです
どんないい男か知らんが、そんなの承知で付き合わなきゃ。
今の学生の多くは、そんな感じだよ。本気になる奴なんか
いるんかい。貴方は騙され、傷ついて終わり、ご愁傷様
    • 0

引き止めたいならもっと自分に自信を持ってポジティブに!

彼が嫌気差しつつあるのは、そのネガティブさです。
彼を必要以上に問い詰めちゃうのは、自信がないからです。
そこを変えないと、今回どうにか回避できても、
いつかまた同じ様に別れ話になっちゃうだけです。

彼彼彼彼恋愛恋愛恋愛恋愛じゃダメですよ。
あと数ヶ月で社会人なんだし、
今しかやれないことを思いっきりやっときましょう。
後は、就職後に役立ちそうな知識やマナーも身につけときましょう。
そうやって日々忙しくしつつ、自分を磨いていけば、
彼にどっぷり依存しなくても心細くならなくなりますよ。
    • 0

貴女様が変われば良いんじゃない?

寂しくても、悲しくても我慢する!
コロナ禍の就職活動中は大変ですもの。 貴女も彼が好きなら我慢や彼への歩み寄りや理解が必要ですから。

別れたくない時は、別れたい言葉は出しませんから、貴女様から誘導しちゃいましたね?...潮時かも知れないです!

別れたくなければ待つか、貴女様からも歩み寄らないと駄目ではないですか? 彼の気持ちを汲み取るとか...相手目線もよく考えてみましょう。
    • 1

変わらないです

仮に万が一変わった=改めて付き合いたいとなったとして、それはあなたが頼んだからってなりませんかね?
気もないのに頼み込んで側に居てもらって、あなた嬉しい?
私はそんなのムダな時間だと思いますよ
その気のない奴に居られたら邪魔なだけです
    • 2