アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク着用について。
職場の休憩室で全く話さない状況でもマスクは着用したほうが望ましいですか?

A 回答 (6件)

マスク着用はした方がいいですよ。

話さなくても何らかの拍子にくしゃみとか起きて飛沫が飛んだら大惨事(感染者だった場合)ですし、感染者じゃなくても不安な気持ちにさせられても嫌じゃないですか?何処からコロナが忍び寄るか分からないですし、油断したところからコロナ感染になるので出来る予防や対策は出来る限りしておいた方が良いと思いますよ。特に今は危険な環境下ですから。
    • good
    • 0

人は無意識に手で顔を触る癖があるようです。

マスクはその点で手についたウイルスなどを口に取り込まずに住むという利点があります。
    • good
    • 0

していて損はないかとは思います。


自室ではなく複数人が利用するスペースである事と、喋っていなくても少しでもフィルターがあった方が物理的に防げるので。
    • good
    • 0

すでに空気中にコロナウイルスがいるかもしれません。



自身が感染しない対策を徹底すべきでしょう。
    • good
    • 0

その休息室は、空気の流れはありますか。



オミクロンは空気感染しますから、空気のよどみのある空間はアウトです。

マスク着用の方が良いと思います。
    • good
    • 0

そのように言われてますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!